ウミガメのスープ

愛の力でレベルアップ

作者: からてちょっぷ

 かめおがあいをわすれてしまったせいで、うみこはないてしまった。
 しかしかめおはよろこんだ。いったいなぜ?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

問題文は「亀夫が愛を忘れてしまったせいで海子は泣いてしまった。」「しかし亀夫は喜んだ。」で成り立ちますか?

no 変える必要があります

UMIKOがUMKOに!ますか?

あいがなくなるのiyes! ただ海子ではないです

はい

あい=Iですか?

yes iです

いいえ

うみこは悲しくて泣きましたか?

no そもそも…1参照

はい

英語は関係ありますか?

yesyes! 良質しかないんですがどうしようw

はい

Iを忘れたせいで、意味が変わりましたか?

yes? だからないたのです

はい

うみこは人間ですか?

yes 

いいえ

確認です。問題文は「亀夫が『I』を忘れてしまったせいで海子は泣いてしまった」でいいですね?

no なんですね!

はい

8 違うのは「ないた」の部分ですか?

yes

いいえ

この問題を解くために、問題文を英訳する必要はありますか?

no

はい

うみこは「鳴いてしまった」ますか?

yes!

いいえ

2人は麻雀していますか?

no 

いいえ

鳴く、という言葉は、歌う、と変換可能ですか?

no

はい

喜んだ、とは、海子が鳴いたからでいいですね?

yes

いいえ

まさかのエロますか?

no エロはないつもりですね

いいえ

カニバリ・・・!そうなんですか・・・!?

noww カニバラないのですw今回は

はい

「ウミコが鳴く=ウミコが声を出す」ですか?

yes ですがそれだけではないです

いいえ

海子は何かになりきっていますか?

no 本人にそのつもりはなかったのです

はい

核心うみこ「にゃ、にゃー」ますか?

yes!!ちょっと違いますが正解付けます

いいえ

iがなくて鳴いてしまったのはウミコが女性だからですか?

no 亀夫でも緊張していたら鳴いていたでしょう

オカルト…中二…そうか、まさか貴様・・・!

ふふふ…右目が疼くぜ(ものもらいですw)中の人は去年中2でした

メイド服ますか?

だったら亀夫出血多量で死んでるかもデスねw

海子は英語を読みましたか?

yesno ローマ字です

UMIKOからIをぬいてUMKOなのですけど、これ、逆さから読むとOKMUとなって、置く無、即ち「貴様は置物のように役に立たない無能だ」と言っているのだと推理します

おおっと noなのです ok夢、すなわち男の子のロマン、夢いっぱいのもんだいなのです(今考えましたw

答え

簡単解答「亀夫が紹介文でMr.Miyaoのiを書き忘れてしまい、Mr.Myaoになってしまった。海子がそれを読み、猫のようにミャオミャオ鳴いているように見えた為、亀夫は海子が可愛くて喜んた。」

 夏休みの水平高校に、今日は外国からの修学旅行生がやってくる。
 亀夫や海子達生徒会員は、司会や学校案内をする為に学校に来ていた。
 今日の司会に選ばれたのは海子。亀夫は原稿作成担当だった。

 "Well...Good morning ladies and gentlemen! Thank you for coming to our high school. My name is Umiko Shiota. I am today's MC.
To open this party, our school principal Mr.Myao will have a opening speech. Mr.Myao....."

 …あれ!?
 俺、宮尾先生の"i"書き忘れてた!?
 海子は緊張しているようで、宮尾先生の紹介をするのに精一杯だ。ミスには気づかず、周りのざわめきも耳に入らないらしい。
 (うわぁ…俺やっちゃったよ…)
 そんな海子の緊張した姿と亀夫の焦った様子を周りも察し、落ち着いてくれた。宮尾先生も怒っていないようだ。それどころか笑みさえ浮かべている。
 周りが怒っていないことに気づき、亀夫は少し落ち着いた。すると突然、あることに気が付いた。

 「やばい…ミャオミャオ言ってる海子さん、可愛すぎる…猫みたい^・ェ・^」

 ようやく海子が司会の仕事を終え、亀夫の所に戻ってきた。どうやら友達にさっきのことを教えてもらったらしく、心なしか顔が赤い。

 (やばい、どう謝ってフォローしよう…)
 「海子さん…ごめんなさい。でも、可愛かったし、大丈夫ですよ!」

 思わず本音が出た。

 「亀夫君のばかぁーー!!」

 ビンタが飛んできた。 o(`>_<)彡)゜3゜)・.';。

 


 亀夫のMP(マゾポイント)があがった!

— ちょっとどきどき3問目

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)