ウミガメのスープ

クレジットカードのCM

作者: 芳香

七月。

携帯電話をお腹に当てている男に、女は「やだ、あなたがやっても意味ないでしょ」と言った。
男は女が勘違いをしているとわかったが、少し考えてから「確かにお前も気を付けなきゃな」と笑った。
どういうこと?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

女は妊娠中でしたか?

はい!(*^O^*)

いいえ

出産を前にした女の腹に携帯を当てたのですか?

いいえ! 男は自分のお腹にあてていました。

いいえ

携帯電話を医療機器と勘違いしましたか?

いいえ!

携帯はなにか機能を立ち上げていましたか?

このときは、いいえ! 

はい

「お前も気を付けなきゃな」とは出産を前にしているのだから体を大事にしなきゃな、ということですか?

はい! どんなふうに気を付けるか、までお願いします!

七月ならではのことですか?

はいいえ、七月である必要はありませんが、七月であることは重用です!

仮に女が自分のお腹に携帯を当てたなら、赤ちゃんに音楽を聞かせる為ですか?

はいいえ、いろいろな用途があるでしょう。

服を介さずお腹に直接当てているのですか?

どちらでも成立しますが、薄着の方が成立しやすいです!

核心携帯についた汗を服(腹の部分)で拭き取っていると、出産を前にした女は男が子供と早く会話したいのたと勘違いしましたか?

後半正解です! 前半、「お腹」であることに重点があります。

いいえ

電波は体にわるいですか?

いいえ!

いいえ

七月が重要なのは薄着だからですか?

いいえ! 薄着になるのはなぜでしょう?

いいえ

バイブ機能は関係ありますか?

いいえ!

はい

11暑いからですか?

はい!(*^O^*) 暑いと……

いいえ

メタボは関係ありますか?

いいえ!

いいえ

写真を取ったりしますか?

いいえ!

はい

核心冷たいものを食べてひえたお腹を携帯で温めましたか?

はい! そういうことです(*^O^*)

いいえ

9,13電話したら携帯に汗がつくので、服でもさほど汗で湿らない腹の部分で拭き取りますか?

いいえ!

答え

男女は夫婦。(でなくても成立はする)
使いすぎた携帯電話が熱をもっていたので、ちょうど冷房でお腹の冷えていた男はそれをあててみていた。
妊娠している妻はそれを見て、「お腹にくっつけて電話をするならお腹に赤ちゃんのいる私でしょ」と勘違いをした。
夫はそれに気付いたが、もちろん妻もお腹を冷やさないように気を付けた方がいいので、にっこり(*^O^*)なのであった。

夫「俺達親になるんだな。この幸せ、プライスレス」

――お金じゃ買えない幸がある。買えるものはラテシンカードで――

— 軽めのブランチ

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)