強い子カメオ
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
震えているのは怖いからですか?
いいえ!
カメオがカメタでも成立しますか?
はい! 成立します。
寒くて震えていますか?
いいえ!
地震が発生していますか?
いいえ!
「僕はカメオ」は名前差していますか?
はい! 名前です。
場所が関係しますか?
はい!(ミスリード要注意)
カメオはケガをしていますか?
はいいえ! 傷はありませんが……!!
死人出てますか?
いいえ!(? ある意味はいかもしれません)
ウミも震えていますか?
いいえ!
カメオは本当は悲しい気分になってますか?
はいいえ! 「悲しい」とは言いにくいです。「気分」とも言えません。
カメオにとって悲しいことがあったので、「泣かないの?」と聞かれましたか?
いいえ!
カメオは危機的な状況にありますか?
いいえ! むしろなにかが起こったのは……
名前を馬鹿にされたカメオは泣くどころか怒りに震えていますか?
いいえ! 怒りもあるかもしれませんが、感情が原因ではなく……
痛みでプルプルしてるけど、男の子だから泣かないと言っていますか?
いいえ! ですが、痛みで震えています! 6と合わせてください!
カメオだから……の後に台詞はありますか?
はい! ありますが、なくても成立はするでしょう。
ウミとカメオの他に重要な登場人物はいますか?
はいいえ! この場には決して出てくることのない人ですが……
実際にカメオって名前の子がいたら、珍しいことは重要ですか?
いいえ! 太郎さんでもしんすけくんでもかまいません!
カメオは重いものを持っていますか?
いいえ!
カメオは変身ヒーローで、自分が泣いたら世界の人類を救えないことをわかっていますか?
いいえでござんす!
カメオは重いものの下敷きになって、痛みでプルプルしていますか?
いいえ!
腹筋鍛えるあのベルト型のマシンでプルプルされていますか?
いいえ!
重要人物はカメオの親ですか?
いいえ!
海亀は重要ですか?
いいえ! 名前はそこから拝借しました(*^O^*)
非現実要素はありますか?
いいえ!
12より、ウミに危険がありますか?
いいえ! むしろウミが……
カメオは親の葬式で泣かないように自分の手をつねって我慢しましたか?
いいえ!
12より ウミをかばって荷物を代わりに持ってあげたカメオは、荷物の重さで震えるも男の子だから最後まで持つと言いはりますか?
いいえ! カメオが震えているのは「痛いから」なのです! 重くはありません!
カメコだったら泣きますか?
はいいえ! カメコが泣く必然性はありませんが、痛いので泣くかもしれません。
ウミとカメオの関係は重要ですか?
いいえ! 友達です。
カメオという名前の強い人に憧れているカメオは、僕もカメオみたいに強くなりたいという意味で、「僕はカメオだから」と言いましたか?
いいえ! 「カメオと同じ名前の人」や「カメオという名前」、「カメオという存在」は重要ではありません!
ウミが死にそうなのに、何もできない自分が悔しくて震えますか?
いいえ! ウミちゃんやたらめったらピンピンしてます!
25より。ひらめきました。ウミはSMの女王様で、カメオは「しもべは私カメオです」と言っていますね?
はいいえ! 女王様ではありませんが、ウミはカメオになにかをしました!
6より、場所は陸上で成立しますか?
はい! これ以上の特定はいりません。
カメオは本当はうれしいのですか?
いいえ! ぜんぜん!
25より ウミの身内に不幸がありましたか?
いいえ! 「ウミやカメオの家族・知り合いは関係ありません!」
カメオは、病院で注射されたが、痛みを我慢して泣かなかったですか?
いいえ! 痛みを我慢して泣きませんでしたが、注射ではありません!
友達は死にましたか?
いいえ! 二人の知り合いは関係ありません!
カメオは転んで痛かったが、泣かずに我慢しましたか?
いいえ! 転んだのでは成立しにくいです、とても!
16の登場人物はカメオの身近な人ですか?
いいえ! ぜんぜん! ありえません!
32より、ウミは道具を使用してカメオに何かをしましたか?
いいえ! 道具を使っても成立はするかもしれません。
カメオが足の痛みに震えていても成立しますか?
はい!
カメオの痛い部位が重要ですか?
はい! 重要です!
ウミちゃんがカメオを攻撃したのでカメオは痛みに震えますか?
はい!(*^O^*) 攻撃しました! ドゴォォオンとお見舞いしました!
ウミは敵のセクシー女幹部ですか?
いいえ! 八歳の幼女です! かわいいロリです!(重要ではありません、趣味です)
「うん、僕はカメオだから……」ということばは、ウミに向けて発したものですか?
はい! 「泣かないの?」の答えです。
カメオは、足の小指を角に打って痛かったが、小指は赤ちゃん指で、僕は赤ちゃんじゃないからと泣くのを我慢しましたか?
いいえ! ですが「部位の呼び名」重要です!
ウミはカメオを叱りましたか?
いいえ! 興味本意です!
ウミとカメオは忍者で、ウミはカメオに対して痛みにどこまで耐えられるかの試験をしていますか?
いいえ! 普通の子供です!
核心弁慶の泣きどころが痛いので、僕は弁慶じゃなくてカメオだから泣かないと、痛みを我慢しましたか?
正解です!(*^O^*)(*^O^*)(*^O^*)
カメオは痛みに耐える事で、誰かを励まそうとしていますか?
いいえ!
答え
ウミ「……泣かないの?」
カメオ「(痛くて震えながら)うん、僕はカメオだから……弁慶じゃないから……泣きはしないね……めっちゃ痛いけどね……」
ウミ「ふーん、じゃあ蹴るなら弁慶本人じゃないとダメか……」
カメオ「そ、そうだね……」
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)