ウミガメのスープ

治してなるものか

作者: ツォン

海
亀村で突如発生した流行り病。

原因は極小の茸で、踏んだり蹴ったり刺激を与えることで傘から胞子が飛散し、感染する。

しかし、その病を気にする人は少なく、むしろ感染者を増やそうという動きもある。

一体なぜだろう?


*本日の題目は『流行り病』『傘』『極小』です。この3つのお題でお話作りに挑戦してみましょう。
http://shindanmaker.com/143168

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

?

感染する事によりメリットがありますか?

イエス!どんなメリットかを当ててください

?

病による健康への影響がとても小さいですか?

イエス、と言うかむしろ…

?

マタンゴに操られてるじゃありませんか!

ノーですwww

?

感染すると人体に何らかのメリットが出てきますか?

ノーです

?

感染前と感染後では明らかな違いがありますか?

イエス!

?

人死にますか?

ノーです。GJ!

?

この病にかかると類似の感染症に対して耐性がつきますか?

イエスノー、とだけ

?

感染すると体に変化がありますか?

イエスノー、見た目には変化はありません。

?

このキノコは食べると巨大(約2倍)になれますマタンゴ?

ノーwマリオw

?

核心感染すると例えばコレラなどの感染を防ぐことができるのですか?

イエス!

★
?

キノコとはカビなど菌類の比喩であり抗生物質が得られるなど健康に役立ち、食べると残機が1つ増えますか?

実際そういう感覚でいいのですが10参照

?

花粉症への耐性を得ますか?

その効果もあります。

?

バイオハザードますか?

ある意味イエスですがミスリード注意

?

感染者の精神は正常ですか?

イエス、人間でしょう

?

麻薬系ですか?

ノーです

答え

新
種の茸「ラテラル・マッシュルーム」は、体内に入ると血中の過剰な脂肪分や糖分、ウィルスやがん細胞などを好んで食し、増殖する。

そして健康な人体は一切傷つけないという不思議な特徴を持っていた。

つまり、「健康になる感染症」なのだ。

この菌が、どのような物を好んで食べるのかは研究中だが、少なくとも風邪やインフルエンザ等の流行病には効果があり、下手なワクチンとは比較にならないほど副作用も皆無。

ゆえに自ら感染したがる住民が増えているのだ。

なお、呼吸器経由で生きた菌を摂取しないと効果がないということなので注意。


*この話はもちろんフィクションです。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)

DEBONO この感覚を一人で味わうなら DEBONO 一人でウミガメのスープを遊べる。無料・登録不要