ウミガメのスープ

告白は・・・?

作者: 紅茶猫

 告白は・・

桜が舞い散る木の下で1組の男女がいた。
黒髪の美少女が意を決したように口を開いた。

「カメオ君・・・来てくれたんだね
私ね。最初は貴方の事に凄く嫌いだったんだ。
でも、1度助けてくれたあの時から凄いなと見直したの。
それからはずっと目で追うようになって・・・・
[なぁるとかいきょう~なつげぇしきぃ~]
・・・・うるさいわね。えぇ、貴方にとったら、心底おかしいでしょうね!
そ、そんな事わかってるわよ!そんなに笑わないで!
[なぁるとかいきょう~なつげぇしきぃ~]
と、とにかく何が言いたいかというとね・・・。
ここに呼び出したって事はわ、わかるとお、思うんだけど・・・
わ、・・わた、私、貴方のことが
す、好[なぁるとかいきょう~なつげぇしきぃ~]なのよ!」

次の瞬間、男はうるさいと怒鳴った
しかし、少女は動じなかった

一体何故?

SP を甘木さんに依頼致しました
至らない所がありますが、よろしくお願いいたします

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

うるさいと怒鳴った男は、カメオ君ですか?

いいえ。カメオではありません

問題文の一連の告白はテレビの中の出来事で、うるさいと怒鳴った男はテレビを見ている人ですか?

はいいいえ。テレビ以外でもあり得ます

いいえ

【なぁるとかいきょうなつげしき〜】は、ケータイ・スマホの着信音ですか?

いいえ 厳密にいうと違いますが・・・

いいえ

[なぁるとかいきょう~なつげぇしきぃ~]のせいで劇のセリフが聞こえてこないのでうるさいと怒鳴りましたか?

いいえ。劇ではありません。ある意味近いです

はい

最後の鳴門海峡のときに少女が言ったことばは、好き

はい。ですが、重要ではありません

いいえ

告白の一連のやりとりとは全く無関係の人が歌っていますか?

いいえ。無関係ではありますが

はい

桜が舞い散る木の下にいたのは、カメオ君と黒髪の美少女の2人ですか?

はい。ミスリード注意

いいえ

なぁるとかいきょう~なつげぇしきぃ~は、少女の持ち物から発せられていましたか?

いいえ。違います

3より メールの着信音ですか?

はいいいえ。着メロ、着信音ではあるといえばあるのですが・・

いいえ

映画館でのヒトコマですか?

いいえ。映画館でありません。もっと近いです

はい

動じなかった少女は、木の下にいる男女の女の方ですか?

はい。まったく動じませんでした

いいえ

[なぁるとかいきょう~なつげぇしきぃ~]はアラームとして機能していますか?

いいえ。機能していません

いいえ

誰かが「しゃべる目覚まし時計」を持ち込んでいましたか?

いいえ 誰も持ち込んでいませんし、それに?

いいえ

男女の告白映像はカラオケの背景映像で、隣の部屋で「なぁるとかいきょう~なつげぇしきぃ~」だけやたら熱唱する客がいましたか?

いいえ。面白そうですがw

はい

問題文の告白はゲームのワンシーンであり、男はゲームをしていますか?

はい。そうです!

いいえ

カーステレオラジオですか?

いいえ。違います。ハンドル操作間違えそうですね

いいえ

「なぁると~~~」は、その場で人間が歌っていますか?

いいえ。人間ではありません

いいえ

うるさいと怒鳴った男のそばに、重要人物はいますか?

いいえ。重要な人物はいませんが

いいえ

核心なるとかいきょうなつげしきは、男が住む家のチャイムの音であり、男はゲームに集中したいがために最初はチャイムを無視して居留守を使おうと思ったけれど、来訪者が何度もチャイムを鳴らすのでついにはうるさいと怒鳴りましたか?

いいえ。チャイムでありませんが、成立しますので正解

誰かが男の気をゲームから反らそうと、[なぁるとかいきょう~なつげぇしきぃ~]を流していますか?

はいいいえ。流してはいません。反らそうとはしています

答え

解説
少女はギャルゲーのキャラで
男がうるさいと言ったのはギャルゲーを
攻略中の告白シーンをオウムに邪魔をされたから。

オウムは男のペットで、男がよく使う
携帯の着メロを覚えていた。
少女の台詞に被せるように
流れていたのはオウムの物真似だった。

告白って桜の下とか(ゲームでは)
定番だよね!

*インコなど音の物真似が出来る動物ならおk

— プチフールに如何でしょうか?

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)