【恐怖を免れる男】
死を意識しながら、ふと排水溝を見た男。
排水溝から女の髪が出てきたので、男は恐怖せずに済んだ。
一体どういう事だろうか?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
男は自宅で入浴中でしたか?
YES
男と女はどちらも人間ですか?
YES
女の声は、生身の女が発した声ですか?
YES
声を出した女と、髪の持ち主の女は同一人物ですか?
YESNO ※ミスリード注意!
男が意識したのは、男自身の死ですか?
YES
1より。男は一人暮らしですか?
NO
女の声は、テレビから聞こえましたか?
NO
排水口から出てきたのは、背後から聞こえた声を発した女の髪ですか?
NO ※ミスリード注意!
男は、女の声に聴き覚えがありましたか?
YES
カニバリますか?
NO
女の言った内容を男が理解していなくても成立しますか?
NO
男は死にましたか?
NO
男は浮気を疑われましたか?
NO
男はリストラになったことを妻に隠しており、こっそり平日昼間にお風呂に入っていたらまさかの妻が帰宅。一瞬妻がお風呂に入ってくるのではと予想して自分の社会的な死を覚悟する男だったが、排水口に妻の髪を見つけて、『なんだ妻はもう今日はお風呂に入った後なのだな』と安心しましたか?
NOですが、素晴らしい水平思考なので良質付けます。
5男の死は女によってもたらされるものですか?
YES ※ミスリード注意!
結局男は死にますか?
NO
男が意識した死とは、社会的な死ですか?
NO?
ホラーますか?((((;゚Д゚)))))))
うーん… NO?
死とは社会的なものですか?
17参照
念のため確認です、女は男の同居人ですか?
YES
男と女は一緒に暮らしていますか?
YES
登場人物は二人ですか?
YES
14は素晴らしいと思います。さすがオリオンさんですね!
のりっこ。『うん! ぼく、いまからかいせつそれにかきかえる!』(まて)
浮気相手の女性の髪と、同居している彼女の髪が同じ色と長さだったのでホッとしますか?
NO
8より。問題に登場するのは、男、男に声をかけた女、排水口の髪の持ち主の女、の合計3人ですか?
NO “そもそも………” ※ミスリード注意!
女の髪が出てこなかったら死を覚悟しますか?
YES ※ミスリード注意!
背後から声をかけた女は、男の妻ですか?
YES
4髪は二人の女性の抜け毛ですか?
NO
男が後ろを振り向くかどうかは関係ありますか?
NO
非現実要素はありますか?
NO
女の正体は男の身内ですか?
YES
問題文中の男と女以外の人物がお風呂を使いましたか?
NO
13より、全く疑われていない浮気がバレるかと思ったが、排水溝から出てきた髪の毛がどっちのものかわからないので安堵しましたか?
NO
男には同居している女には秘密にしている彼氏がいますか?
NOw
男は、カツラでハゲですか?
重要ではありません。
男は人間ですか?
んとね、オリオンでしょ、みんでしょ、さ……… あ、いや、 当問題としてはNOです。
男が意識した死とは、「やっべ、さしゃこに殺される!((((;゚Д゚)))))))」レベルのものですか?
そうそう、それそれ。 ほら、いつも校舎裏でオリオンが某S先輩に呼び出されて感じてる感情に近い感じ。
排水口から出てきた髪を、男は妻に見せますか?
NO “それは無理です”
男は女に言われて排水溝を見ますか?
NO たまたま、ふと見ました。
女は男に明確な殺意を抱いてますか?
NO
13 男は女に隠し事をしていてそれがバれずにすむから安堵しますか?
NO ※ミスリード注意!
女は、男に話しかけましたか?
YES
妻に「最近、髪が薄くなったわねー」と言われた男は(毛根の)死を覚悟して排水溝を覗くけれども、妻の髪しかなかったのでまだ抜け毛はないと安心しますか?
NO ですがこれも素晴らしいので良質を^^
女の声は、留守電用に吹きまれた録音でしたか?
NO
排水溝から出てきた髪は、本当に人間の女性の髪でしたか?
YESNOとしか答えられません。 “根本的にミスリード要注意!!!”
女の髪が出てきた=お風呂掃除はまだされていない と言う意味ですか?
NO
背後の排水溝から女の声が、、、ふと見ると女は排水溝につっかえて髪しかでてきてない! 女が出て来れないことを確認した男は安堵しましたか?
NO
男は非常識な時間にお風呂に入っていますか?
重要ではありません。
男はお風呂の中で、入浴以外に何かしていましたか?
NO
46YESでしたら、男はお風呂掃除した後入らないでと言われていたので妻の声に恐怖したが、排水溝の妻の髪を見てまだ掃除されていない事を知って安心しましたか?
NO
男はお願いされていた家事をサボっていましたか?
NO
45から確認です〜 男が入浴しているお風呂の排水溝から人間の髪が出てきましたか?
NO ※ミスリード注意!
女が所持していた宝物の「髪」を排水溝から見つけ出せたので男は安堵しましたか?
NO
男が見た排水口とは、自分が入っているお風呂の排水口ですか?
YES
「排水溝から女の髪が出てきた」を「排水溝に女の髪がひっかかっていた」に置き換えても成立しますか?
NO
男は入浴の最中に、排水溝を見ましたか?
YES
「排水溝から女の髪の毛が出ている」に何かトリックがありますか?
YES? 解説のありのままを言っただけですが…
排水溝から出てきた髪はペットの毛ですか?
NO
出てきたのは人形の髪ですか?
NO ですが解説的にはそれでも成り立ちます。
排水口が詰まって逆流し、髪やら何やら諸々が溢れ出てきましたか?
NO そもそも………
男は女に風呂が長いと怒られていましたか?
NO
排水溝に女の髪は入っていましたか?
NO
排水溝は風呂の排水溝ですか?
YES ※ミスリード注意!
排水溝からお風呂場に向かって髪が出てきましたか?
NO
どういうことだろう…となっている俺はまだまだ水平思考が出来てない証拠です…orz |女の髪は本当に出現しましたか?
NO ※ミスリード注意!
妻が男にかけた言葉は、男がお風呂に入っているからこその内容ですか?
NO いつ、どこでもいい様な事です。
女の髪は実在しますか?
YESNOとだけ。 ※ミスリード注意!
排水溝に死体を隠していますか?
NO
髪はお風呂場の排水溝を通って外に出て行きましたか?
NO そもそも…
言葉遊びますか?
一応YES…? ですが、ありのままですよ。
妻は脱衣所から男に声をかけていますか?
YES
ヒントより、妻と罰ゲーム付きのしりとりをして「排水溝」と言われてネタ切れで困っていたが、「ウーマンズヘア」と言う発想を出して乗りきりましたか?
しりとりませんが、NOYES!!!
お風呂場以外の排水溝は重要ですか?
YESNO “お風呂場”は特に重要ではありません。
男は、妻から何か頼まれていたのをすっかり忘れていことを思い出したので、やっべ殺される!(((;O□O))))))となりましたか?
NO 何も頼まれていません。
「女の髪」は人間の女性の頭髪が抜け落ちたものをさしますか?
NO 抜け落ちてません。
45より 付け毛もしくはウィッグは関係ありますか?
NO
妻とお風呂越しに「ウミガメのスープ」遊びをしていますか?
NO
77より その勝負に賭けをしていますか?
NO
「排水溝」から、「女の髪」を連想しましたか?
YES!!! 素晴らしい!!!^^
排水溝を見て女の髪というアイデアを出したのですか?
YES!!!
男は入浴中に妻を怒らせてしまいそうなトラブルをおこしましたか?
NO ※ミスリード注意!
核心妻は今日美容院に行ったことを男に気づいて欲しくて『ねぇ、何か変わったと思わない?』と男に聞いたけれど男は全く分からず、このままじゃ女に殺されると焦りながら排水溝を見たことで→排水溝→髪の毛→女の髪→美容院だ!と、連想ゲーム的に切り抜けることができましたか?
お見事!!!!! 素晴らしい!!!!!^^
ヒントより 妻が美容室に行ったかどうかの変化ですか?
YES
『変化』は男にまつわることですか?
NO
核心妻「私に今日なんかちょっと違うでしょ?」男(排水溝を見て)「、、あ、ああ髪の色変えたんだろもちろん分かっていたよ汗汗汗」ですか?
その通り!!!!!^^
核心髪を切った妻に、変化を問われて、何も気付かなかった男は、「やっべー。どこだ?どこが変わったんだ?((((;゚Д゚)))))))」しましたが排水溝の髪の毛を見て、「髪切ったんだね。似合ってるよ。うん。すぐわかったよ。うん」と言い繕って、命拾いしましたか?
中盤がちょっと違うけどw、お見事!!!!!^^
答え
『ねぇあなた、今日、私の変化に気付いた?^^』
夫は (……………はぁ? 変化???) などと思いながらも、
怒らせるとめちゃくちゃ怖い妻の事だ、
『えっ、何の事?』 とか 『わからない』 なんて答えたら殺されるかもな……………と怯えながら、
『………あ、ああ。 もちろんだよ^^』
と嘘をついた。
妻『じゃあ、答えて♪^^』
夫は焦りに焦った。
妻の変化??? わからねぇよ、んなもん……………
やばい、殺される。 俺は妻に殺される。
焦る夫はふと、浴槽下の排水溝に目をやった。
【排水溝】…………… 【排水溝】……………
【流れる】…………… 【流れる】……………
【川】…………… 【川】……………
……………なんか、【川】って漢字の形、【女の髪】みたいだな……………
【女の髪】…………… 【女の髪】……………!!!!!
そうか!!!!! そう言えば今日、なんか妻の髪が短くなってた様な…………… それだっ!!!!!
妻『ねぇ、早く答えてよぉ~^^』
夫『今日、髪切ってたよな^^ 凄い似合ってて綺麗だって思ったよ^^』
妻『やだぁ~もう! あなたったらぁ♪♪♪』
夫は命拾いした。
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)