ナナミの散々な結末
だから私は彼女の願いを叶えかぼちゃの馬車と綺麗な服とガラスのくとを与えました。
しかし舞踏会に行くことは出来ませんでした。
一体なぜ?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
かぼちゃの「自動車」なら舞踏会に行けますか?
no 自動車でも行くことは出来なかったのです
舞踏会に行けなかったのは、ナナミですか?
yes ナナミなのです
物理的に行くことが出来なかったのですか?
yes 物理的に行くことが出来なかったのです
私とナナミ以外に重要な登場人物はいますか?
no 誰もいないのです
電燈がないのは、電気自体がないからですか?
電気以前の明かりはあるのです
舞踏会は開催されていましたか?
yes 開催されていました
ナナミが掃除していた部屋は、ナナミの家の部屋ですか?
yes 自分の部屋でした
私とナナミ以外の人間は舞踏会に行けましたか?
no 他の人物はいないのです
ナナミは、舞踏会に行きたいとは願わなかったのですか?
おおう! つまり
ナナミは方向音痴ですか?
yesno 重要ません
そもそも舞踏会は存在しましたか?
yes 存在したのです
ナナミは健康的な体ですか?
yes 健康なのです
馬車に馬はつながっていましたか?
yesno 重要ません
ナナミはおとぎ話の舞踏会に憧れていたが、現実に舞踏会が開かれてないので、行く事ができなかったですか?
no 実際ある舞踏会なのです
「ガラスの靴」ではなく「ガラスのクト」という、足に履くと激痛を伴う履物ですか?
now 拷問道具ませんw
電燈がないので着替えられなかったですか?
no 着替えることは出来るのですよ
9より ナナミは私に会ったことにより舞踏会に行きたくなくなったのですか?
no ナナミは舞踏会に行きたいと思っていましたが
核心9より、舞踏会に行きたいという願い事を言わなかったので叶いませんでしたか?
goood! 正解なのですw
親切な魔法使いさんは舞踏会と武闘会を間違えて準備しましたか?
now 私は親切な魔法使いなのです。相手の願望をどんな形であれ叶えるのですよ
与えられた服は、その舞踏会にふさわしくないものでしたか?
yes ナナミには似つかわしくないゴシックロリータ調の御召し物でした
舞踏会が来ましたか?
now パレードませんw
舞踏会に行くためには幾多の試練があり、「それらをパスして行きたい」という願いをする必要があったのでナナミは最初の関門「馬車の馬選び」でうっかりダークホースを選んでしまい脱落しますか?
now 上手いけど試練ませんw
答え
三つの願いを叶えるとランプと共に消えて行ってしまいました。
かぼちゃの馬車は部屋に埋まって移動できないしガラスの靴は既に割れました。
お洒落な服も魔法使いさんのセンスだし・・・もう最悪!
oh~~~どうしてあの娘は王子様に合わせてくれ。結婚させてほしいと願わなかったのでしょうね?へ(゚д゚)へ
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)