ウミガメのスープ

手紙

作者: エリム

彼女は手紙を書けば良い。
そうすれば、全て水の泡にならずにすむ。
だが、私の声は彼女には届かず、悲劇は起こった。
状況を補完せよ。

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

核心人魚姫ですか?

YES

答え

「こうして、人魚姫は声と引き換えに人間の姿になりました」

(ふーん、声が出ないなら文字を書いたらいいじゃない)

図書館のお話会で「人魚姫」のお話を読んでもらいながら、妙にけろんとした感想を抱く私。

(頑張れ! あきらめるな! 手紙を書くんだ!!
 信じてもらえるかはわからないけど、何もしないよりずっといい!!
 頑張れ、頑張るんだ!! あきらめちゃだめだ!!)

松○修○ばりの熱い叫びを心に思う私。
だが、現代の日本の読者がそんなことを思ったところで、本の結末が変わるわけもなく。

(あーあ・・・何で手紙で全部話さなかったんだろう、もったいない)

周囲が「人魚姫かわいそう・・・」とうるうるする中で、1人「もっと頑張れよ」と思う私。

以上、かわいくない子供時代の思い出でした(実話)。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)