悩める指揮者
そして、さっと一振りする。
揃いの服に身を包んだ集団は、溜め息をついて歌うのをやめた。
指揮をするのは難しい。
一体、何が起きたのか?
※ある知識が必要・・・でもないとは思いますが、持っていると楽、かもしれません。
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
軍隊の話ですか?
NO
誰かの首が飛びましたか?
NO グロ要素ないですw
合唱の指揮をしてましたか?
NO!
集団は歌を歌い切りましたか?
NOYES 一応どちらでも成立しますが、おそらく中途半端なところで歌うのをやめたでしょう
落胆したため、ため息をついたのですか?
YES 落胆しました
ラテはなにかミスをしましたか?
YES 失敗しました
現代日本で成立しますか?
YES 日本を想定しています
戦争は関係ありますか?
NO 全く
棒=タクトですか?
NO あれをタクトとはまず呼びません
羅手伸也はNGを出しましたか?
NO いわゆる映画などの撮影のNGならNOです
歌い手はプロ、あるいは趣味で歌唱をしている集団ですか?
YESNO 趣味と言えば趣味ですが、歌唱自体が趣味かと言うと・・・
指揮棒が独特のものであった?
NO そもそも指揮棒登場しません
棒=旗ですか?
NO
ラテの持っている棒はバチですか?
NO
怪我人が出ましたか?
NO
そろいの服とはその集団の制服ですか?
NOyes 「制服」と日本語で言ってしまうと違うのですが・・・
集団は応援団ですか?
YEEEEEEEEEES!!!
野球をしていますか?
YES!! BINGO!!!
羅手伸也は楽器を演奏する担当でしたか?
NO
ラテはバッターですか?
YES!!
葬式ですか?
NO
核心空振りして、応援団はため息。指揮は難しいと監督は思いましたか?
その通りです!! お見事!
のど自慢ですか?
NO
六甲おろしの歌声が止みましたか?
理論的にYES,心情的にNO^^;; 私、虎党じゃないのでww
らてさんがホームに立ったとき、誰かがアウトになって試合終了
NO 「棒を振る」要素が抜けてしまうので、それでは不成立とします
指揮は訴訟指揮のことですか?
NO
答え
今日は全く打てていないが、9回2アウトながら逆転のチャンスで打席が回ってきた。
そろそろラテシンも打つ頃だ、とユニフォームを着たファン達の声援が大きくなる。
「どんな~困難も~乗り越えて~ゆけ~♪
扉~大きく開けた~先に~答~え~が~ある~♪
それかっ飛ばせー、ラ、テ、シン!!」
響き渡る応援歌。
ラテシンなら・・・ラテシンなら、きっとやれる・・・!!!
だが、みんなの思いも空しく、ラテシンのバットは空を切った。
試合終了。
溜め息とともに応援歌が消えゆく。
(やはり代打の切り札の亀尾を出すべきだったか・・・)
指揮官は額に手を当て、采配は難しいと改めて思った。
※野球の応援は、1人1人に割り当てられた応援歌を歌うのが通例(ただし日本独自の風習)。
※ちなみに野球は、数少ない「監督もユニフォームを着る競技」。
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)