何百通に一つ、あるいは県内や市内の雑誌の物ならいくつかは当選したものの、やはり当選確率は低いようだ。
ある日、カメオが雑誌を読んでいると、どうしても欲しいものがあったため、同じ雑誌を何冊も購入した。
一体何故?
【ウミガメ】【闇スープ】

どうしても欲しいもの→懸賞の賞品ですか?

YESNO! 懸賞の中にも欲しいものはありましたが……重要! [良い質問]

懸賞に応募するために何冊も買いますか?

NO! 重要! [良い質問]

人死にますか?

NOネームません。

欲しいのは雑誌に付いてる付録ですか?

YES! その通り! [正解]

カメオの職業は重要ですか?

YESNO 重要ではありません。

欲しいのは物ですか?

YES 物です。

雑誌自体が読みたかったですか?

NO 違います。

どうしても欲しいものは雑誌に載っていたものですか?

YESNO! 「載っていた」のではないのですが…… [良い質問]

三行目に二回出てくる「雑誌」は同じものですか?

YES 同じ雑誌です。

毎週出る、何冊も購入しないと完成しないディア○ス○ーニみたいな雑誌ですか?

NO そうではなく……

欲しいものがなにかは重要ですか?

YESNO 欲しかったもの自体は4なのですが……

付録以外では手に入らない物か、もしくは付録の方が安く購入できるものですか?

YESNO 一応付録限定の物で考えていますがあまり重要とは言えません。

ランダムでどれかの種類が付帯されるような付録で、そのうちの一つが欲しかったのですか?

YES! その通り! [正解]

身近な人とおそろいになっちゃうのが嫌でしたか?

YESNO ある意味それもあったかもしれませんが……
もちろん、付いてきた応募はがきで懸賞に応募したのは言うまでもない。
※約1年前のコロコロコミックでは、「龍解ガイギンガ」というデュエル・マスターズの市販パックが1パック付録で先行収録されていたため、ダブルビクトリーレア(当時のパックの中で一番レアリティが高いカード)を狙ってたくさん買った人が続出したようです。