このため、どちらかを呼んだ時もう一人も同じように返事をする、なんてことが起こりそうなのだが、二人そろって返事をするようなことは今までに一度もない。
一体、何故だろうか?
【ウミガメ】【闇スープ】

「すずき いちろう」と「すず きいちろう」がいますか?

NO!

呼ぶ際の呼び方は全く同じですか?

YESNO! 名前自体の呼び方は同じですが決定的な違いがあります。[編集済] [良い質問]

2人は同じ場所にいますか?

YES 一緒にはいます

学校での話ですか?

YES

二人は知り合いですか?

YES 知り合いです[編集済]

「たなかぴろし」が二人いても成立しますか?

YES

二人が同じ場所にいるときに誰かが呼びかけようとしたら、「すずきいちろう」とは言わず、ほかの区別のつく方法で呼びかけますか?

YES 普通フルネームで呼ぶことはないでしょう。 皆は下の名前で呼びます。しかし区別はついています。[編集済] [良い質問]

「すずきいちろう」は、ともに生徒ですか?

YES 両方生徒です

7より下の名前であれば二人いても区別がつくということですか?

YESNO 下の名前の呼び方自体は同じですが、区別はついています。

「いちろう」の言い方(イントネーション アクセントの位置 イチローあるいはイチのようにあだ名になっているかなど)に違いはありますか? [編集済]

NO イントネーションの違いはあるかもしれませんが、重要なのはそこではありません。あだ名でも呼ばれていません[編集済] [良い質問]

二人のいちろうに立場の違いはありますか?

NO? クラスでの地位とか、そういった立場の違いはありません。が、二人には決定的な違いがあります。[編集済]

性別 国籍 さん付けかくん付けかなどは関係ありますか? [編集済]

YES!! 接尾語によって判断しています! 時間も時間なので正解とさせていただきます [正解]
一人は「鈴木一郎」と言う名の6歳の男の子。
もう一人は「鈴木一露」という名の6歳の女の子だ。
親は「一滴の露のように美しい子でいてほしい」という意味を込めて付けたらしいが
はたから見ればとんでもないDQNネームである。
この年頃の子と言えば、教師含めみんな「くん」や「ちゃん」を付けて名前を呼ぶ。
そこで聞き分けをしているため二人が同時に返事をすることはないのだ。