ウミガメのスープ

五体不満足(仮)

作者: 南瓜川

男は暗闇の中、何かに頭突きをした。
すると、部屋は明るくなった。

何故?

※即興ゆえに粗が多いやも

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

男の頭は石頭だった。 火打石に頭突きし、火花を散らすことで物を燃やし、炎で部屋は明るくなった?

男すげえええ!!! (笑ったので良質)

はい

核心男は両手がふさがっていたので、部屋の明かりをつけるスイッチを頭突きして押した?

yes! 正解dす! 即興とはいえ簡単すぎた!!

いいえ

部屋の種類の特定は重要ですか?

no.

答え

その日、男は荷物を抱えて自室に入った。
しかし、部屋に電気は付いてなく、あいにく時刻は夜の11時。

「(なんてこったい!)」男は、この抱えるにも一苦労な荷物を置くのを面倒がって、
電気のスイッチのあたりの壁に頭突きをした。
男の頭は若干痛くなったが、部屋の電気は点いてくれた。

これがほんとの頭脳プレーであった、と言うわけである。
(※これがやりたかっただけ)

— ぱぱっと!][間違えて時間制限入ってしまった!!?

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)