ウミガメのスープ

まんじゅう怖い?

作者: 真央

男達が集まって会談をしていた。

会話の内容は『お前が怖いと思うものは?』という内容だ。


ある男は子どもの頃噛まれて以来、犬が怖いと
ある男は甘いもの、特に饅頭が怖いと
ある男は虫、蜘蛛が一番怖いと


各々が自分の怖いものをあげていく中、亀夫が言う番になる。
亀夫は自分の一番怖いものを挙げるとその場にいる全員が怒り始めた。


亀夫の恐れるものと全員が怒り始めた理由を推理し状況を補足してください。

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

亀夫が挙げたものは普通に過ごしていて接することはありますか?

YES 普通に過ごせば接する機会は何度でも有ります。

はい

順番的に、他のみんなが自分の強いものを発表するよりも先に、亀夫が自分の怖いものを言ったとしても、同じようにみんなは怒りますか?

YES? 最初でも最後でも怒るかと

普通の人はそれを怖がりますか?

YESともNOとも 怖がるかどうかは人それぞれなので

いいえ

みんなは、亀夫が言ったものを、怖いと思いましたか?

NO! みんなは明らかに怖いと思っていません  ミスリード注意

はい

亀夫が恐いと思ってる物は、生き物ですか?

YES 生き物です

いいえ

5より。亀夫「俺が一番怖いと思ってる物は……俺自身かな(キメ顔)」と言われたので、みんなは「そんなもんの何が恐いんじゃ!?」と不満轟々で怒りましたか?

NOですが近い! 男達は怖くなかったことに怒っているわけではなく・・・

いいえ

怖がられたことにキレた?

NO もしかしたら亀夫自信も本当は怖いと思っていないかも・・・

いいえ

落語は関係しますか?

NO 落語は関係しません

はい

性別は関係しますか?

YES ある意味全員の性別が統一されていることに意味があります

いいえ

みんなに怒られるのが怖いと言ったので、試しに怒ってみましたか?

NOですが

いいえ

6より。亀夫が恐いものが亀夫、というのはあっていますか?

NO 亀夫が怖いのは自分ではありません

はい

女性が怖い?

YES ある女性が怖かった

はい

核心「ぷんぷん怒ってくる彼女が怖い」→「お前いつから」「非モテ同盟を裏切ったのか」「見栄はるんじゃない」ますか?

YES 正解です

いいえ

男性が怖い?

NO ウッホ・・・

いいえ

10より。亀夫「みんなが僕のこと嫌いになって、友達じゃなくなっちゃうのが恐い……」みんな「なに言ってんだよ俺たち友達だろ!!もっと信頼しろよ!!」ですか?

NO それはそれでいい友情物語

はい

核心嫁と答え、独身連中がきれましたね?

YES 正解です

いいえ

結婚後の生活が墓場と聞いてそれが怖い!来月結婚するから怖い!と言って、周りのシングルの方々にてめーふざけんな!リア充爆発しろ!と体に爆弾を巻きつけられましたか?

NO そこまでいってませんww

いいえ

17より、で、ワタシがニコニコしながら火をつけるでOKですか?

NO やめなさいww

とりあえず牛削りさんが正解してたのですが、火をつけていいですか?

経験者ということなので YES

答え

男達が集まって会談をしていた。

会話の内容は『お前が怖いと思うものは?』という内容だ。


亀夫「僕の怖いものは僕の奥さんが怒った時かなぁ、でも怒った顔も美人でねぇ」

男達「「「惚気じゃねーか!!」」」

モテナイ男達の明日はどっちだ?!

— 落語っぽいですが違いますよ~

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)