ウミガメのスープ

どうでもいいかもしれない過去の恋

作者: ツォン


然ですが、私、ツォンの初恋は小学生の頃です。

が、断られはしたのですが、いまだに忘れられない方の一人です。

一体何故でしょう?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

身近に、同じ名前の人がいますか?

ノーです

初恋の相手は、同い年の女の子ですか?

イエス!

断られたからこそ、諦めきれないのでしょうか? 甘酸っぱいですね。

のーです。

その方を忘れられないのは、小学生時代の出来事が理由ですか?

いえす!

青いシャツ着てさぁ~海を見ていた・・・・からですか?

ノーです

ツォン様は現在小学生で、断られたのもつい最近ですか?(お気に障りましたら申し訳ありません)

ノーです、私31歳ですw

小学生時代のあと、その方と再会しますか?

イエスノー、と言うか、中学校までその方とは同じクラスでした~

何かもの凄い断られ方をされたのですか…?

この問題においては重要ではありません。

結果はどうであれ、初恋だからですか?

ノーです。もっと明確な理由があるのです。

その方への恋がツォンさんの2番目の恋だとしても成り立ちますか?

ノーです

ツォンさんと初恋相手以外に、登場する人はいますか?

イエスノー、重要人物はその方だけですが、私とその方だけではありえません。

実は、非現実要素があったりしますか?

ノーです。

断られたけど、ツンデレだっただけで、その人もツォンさんのことが好きでしたか?

ノーです。

初恋相手の方の返事が水平思考に富んだものでしたか?

のーです

その初恋の相手は、小学校の時に死んでしまったのですか?

ノーです。生きてますよ~

ツォンさんがその方を好きになったきっかけは、重要ですか?

イエス!それがFA条件です。

その相手がすごい覚えやすい名前でしたか?

重要ではありません

その初恋の方にお断りされたのも、小学生の時のことですか?

重要ではありません。

断られた。ということは、告白をしたということですか?(/ω\*)

重要ではありません。

忘れられないとは、ほぼ毎日のように思い出すということですか?

イエスノー、頻度は重要ではありません

好きになったきっかけを見聞きするたびに、思い出してしまいますか?

イエスです。特に最近、大きなニュースになりましたので。

16より、食パン咥えて、道端でごっつんこした経験がありますか?

ノーです。

きっかけは事故ですか?

ノーです。事故と言うにはあまりに悪意が…おっと言いすぎたかな?

バレンタインにチョコをくれましたか?

ノーです。

エイプリルフールは関係しますか?

ノーですね。

テロから助けてもらいましたか?

ノー、それだと悪意が強すぎますね

核心ヒント+21より、ツォンはいじめを受けていたところを、その女性に助けてもらった。っということでしょうか?

最上の正解!

核心いじめから庇ってくれましたか?

イエス!コレも正解です

答え


きだったのは間違いないのですが、それ以上にいまだに感謝をしています。

だって、苛めによる不登校だった私を、学校に引き戻してくださったのですから。

そういえば、感謝って恋に繋がること多いかもしれませんね~。

だって、今も…。

おっと、これ以上はチャック(´-`)
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)