せっかく成功したのに--リターンズ
一体どういう状況だろう?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
成功したと「思った」ということは実は一回も成功してないのですか?
YES! 思っただけです。
食い逃げ自体は成功しましたか?
NO 成功しませんでした。
初めて食い逃げをしようとしましたか?
YESNO 他の所でもやっていたかもしれませんが関係ありません。
彼女には速さが足りませんでしたか?
NO そういうわけではなく……
何を食べたかは重要ですか?
YESNO 特に重要ではありません。
和洋中など、どんな飲食店でも成立しますか?
YES ある程度定番の所はあると思いますがどこでも成立します。
彼女じゃなく、彼でも成立しますか?
YES 一応男性でも成立しますが、女性の方が想像しやすいと思います。
彼女は、逃げること自体できませんでしたか?
YESNO 逃げるというか……
普通のファミレスで成り立ちますか?
YESNO 成立しますが多分ファミレスを選ぶ人は少ないでしょう。
店でのお金の払い方は後払い式ですか?
YESNO 関係ありません。想定上は後払いです。
彼女は店の外で捕まりましたか?
NO 捕まってません。
防犯カメラは重要ですか?
NO 関係ありません。
飲食代を払ったのは、食い逃げをしたと思った日と同じ日ですか?
NO! 別の日でした。
彼女は食い逃げに失敗して落ち込んでいますか?
YESNO 「ちっ、失敗したか」程度には思いましたが。
ツケは関係ありますか?
NO ツケではありません。
彼女は先払いなのを忘れて食い逃げに成功したと思いましたか?
NO 問題想定上は後払いです。
店側は彼女を食い逃げ犯だと認識していますか?
NO! 食い逃げとは思っていません。重要
13より、後日彼女は再びその店に行きましたか?
YESNO 重要ではありません。
13より、後日彼女は再びその店に行きましたか?
NO 現実的に起こりえます。
一昨日きやがれと店主に言われましたか?
NO 「またのご来店お待ちしています」とは言われたでしょうが。
食い逃げ以外の犯罪は関係しますか?
NO! そもそも……
お財布を店に忘れましたか?
NO 忘れ物ありません。
彼女は人ですか?
YES 女性です。
彼女は一人で食事をしに来ましたか?
NO! 重要
彼氏に払わせようとしましたか?
YESNO! 彼氏ではありませんが発想は近い
彼女は料金を払いましたか?
YES 払いました。
一人で食い逃げをしようとしましたか?
YES! 重要!
飲食代は現金で払いましたか?
YES 現金です。
割り勘を逃れるつもりがバレましたか?
YESNO 割り勘ではありませんでしたが……
現代日本で起こりえますか?
YES 十分に。
先に出た人が全部払ってくれたと思ったら自分の分は残ってましたか?
NO 彼女が払ったのは店を出た後です。
一緒にいた人間が払って、その後その人がお金を徴収しましたか?
YES! 重要
核心昨日の女子会あんた酔いつぶれてたでしょー払っといたからねー3500円よろ!ますか?
YES! 問題想定上は女子会ではないですが正解とします。
1人が一括で払って彼女は自分の食べた分の料金を一括で払った人に渡しましたか?
YESNO 一括ではないですが……
連れがポイントなどで勘定を済ませましたか?
YESNO 確かにポイント目的で一括で払ったかもしれませんが……
「お支払いはカードですね。ありがとうございましたー」「さあ割り勘だ」ですか?
YESNO 確かにそういう場面はあったかもしれません。
彼女は母親と食事に来ており、会計で母が全額支払っているのを見てラッキー払わなくていいんだ!と思いましたが後日おこづかいから天引きされましたか?
NO 母親ではないです。
むしろ彼女は他の人から食べられましたか?
NO 男たち「あんな話聞かねー女なんかいらねーよそれよりカメコちゃん今夜空いt……え、空いてない?ちくしょー!」
カニバリパーティでしたか?
YESNO カニをバリバリするパーティーだったのかも。
核心彼女は合コンで酔いつぶれた振りをして会計を逃れようとしていましたが後日幹事から徴収されました。そもそも女子がタダじゃないなんてありえなーい!
YES! 問題想定通り!
彼女は体で支払いましたか?(カニバリパーティで)
YESNO 臓器で支払って店ごと買い取ったのかも……
38じゃあその彼女は私が貰っていきますね(`・ω・′)
38なだけに38歳独身腐女子ですがよろしくお願いします。
一緒にいた人の特定は重要ですか?
YESNO 男3人に女3人でした。
38歳独身腐女子でも参加できる合コンはありますか?
参加者の男が50代でよければ。
42私の守備範囲は哺乳類なので問題ないですね(`・ω・′)
腐乳が出ますがよいですか?
答え
どうせこんなところに来る男なんてろくな奴はいない、飯だけ食ってさっさと帰ろうと考えていた。
合コンが始まり、とりあえず進行の様子を見つつ彼女はひたすら飲み食いする。そして終盤に差し掛かるころには、彼女は酔いつぶれてしまった。
同僚が家まで送ってくれている間、彼女は朦朧とした意識で考えた。
「やった、これで会費払わなくて済む。どうせ私の分は男たちが払ってくれるでしょ。ただ飯ラッキー!」
しかし、同僚が幹事であり、会費などのお金についてはしっかり管理していたのだ。
後日立て替えておいた彼女の分の会費を、同僚はきっちり請求したのだった。
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)