ウミガメのスープ

(´ω`)狩り

作者: ツォン

オリオンは愛用のレーザーガンを手入れしていた。
みんは伝説の槍・みんグニルを投げるべく素振りしていた。
耳たぶ犬はその牙…ではなく耳たぶをその時に向けて磨いていた。
天童魔子はすでに食う気満々だった。
えねこーは☆を的に投げ確実にしとめられるよう腕慣らしをしていた。

そして追い詰められたツォン。

「ち、違うんだ、これには訳が…!」

ツォンは説明をした。
必死で説明した。

が、そんな事で納得してくれるはずもなく、☆で動きを止められ、みんグニルで貫かれ、耳たぶで丁寧に叩かれ、レーザーで焼かれ、美味しいハンバーグにされて食べられちゃいました。

一体なぜ?

( ☆д☆)ノシ 三 ビシィ☆Σ(;´ω`)☆ビシィ!
( ´・_・`)ノシ 三 -(´ω`;)→グサッ!
∪ ・耳・⊃)))●べしべし
( O□O)つ┏・・・・・・・・●じゅ~
( ゚Д゚)●アーン

( ゚w゚)

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

3分間クッキングでしたか?

ノーです

ツォンさんは何か、ハンバーグにされても仕方がないほどの悪いことをしましたか?

イエスノー、モグモグされる問題を作りたかっただけですw

おいしいから?

重要ではありませんw

ツォンさんは食材なんですか?

イエス、しょっちゅう魔子さんに食べてもらっていますw

ツォンさんは食材ですか?(真顔)

イエス、しょっちゅう魔子さんに食べてもらっていますw

まぴばゆが説明を受けても納得しませんか?

多分納得しませんねw

ラテシンますか?

イエスですw

ツォンさんは極悪人ですか?

ノー、ですが、ラテシンでやったら本当に怒られますw

ツォンさん以外の人(?)たちはツォンさんに対して怒ってますか?

イエスです

スラングで Eat me.→ ばかやろう。/うせろ。 これには訳があるんですか?

そんなのしらない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

魔子さんに食べられてもいいくらい好き!と言ったら本気にされました?

イエスですが、ここでは重要ではありません。

5名様がやっている行動にツォンさんは喜んでおりますか?

ノーです。お詫びの仕様もなく食べられました。

問題文はツォンさんの出題中ですか?

GJ!イエスノー!解説出ているまたは出す間際です。

お腹が空いていましたか?

イエスノー、お仕置です

あ?

それで成立します。もっとひどいですwつまり?

迷宮入りしかけてる間にネタ質責めに合いましたかる

ノーですね

その問題は水平思考問題というよりもなぞなぞでしたか?

ノーです。 そもそもが…

核心解説が書けませんでしたか?

いえす!そういうことです!解説行きますw

核心解説が消えましたか?

消えてたどころじゃありませんでしたw

うっかり答えをいいましたか?

ノー、そういえば昔マジカル頭脳パワーでそんな事あったな~

一時期バグ技で画面が真っ赤になったそうですが、関係ありますか?ないですか。わかりました

答え

みん「え、この問題解説できてないの?( ´・_・`)」
えねこー「古参(3年)ともあろう方が、常識に欠けるんじゃないの?(☆д☆)」
耳たぶ犬「しかもネタすら用意してないとか…∪ ゚耳゚∪」
オリオン「流石のオリオンもそれじゃスナイプできませんよ!(O□O)」
魔子「許せないのです!お仕置なのです!(゚д゚)」

ツォン「いや、ごめ、あの、取っておいたメモが消えちゃって…、全く思い出せず…、あ、あの、出題予告しちゃってるし…、つ、つい…」

問答無用でお仕置されました。


*事実無根です。
みんなお優しいので、お仕置なんてされません。
そもそも解説のネタも無く出題しませんw

★アザゼルさんの一言から解説が出来ました。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございましたw
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)