ウミガメのスープ

生まれ変わって歩き出~せよ~

作者: アザゼル

地
獄に落ちたアザゼルとまぴばゆ

閻魔大王は二人に『生まれ変わって罪を償え』と判決を下した

そして転生後、偶々出会ったアザゼルとまぴばゆ

ψ(^・ω・^)ξ『おまえ…まぴばゆか?』
(γ・^)『そう言うアナタはアザゼル?』

互いの境遇に同情し合うアザゼルとまぴばゆ。しかしアザゼルは心の中でまぴばゆを馬鹿にしていた

しかし暫くしてアザゼルはその認識を撤回した

何故?

【参加テーマ・生まれ変わったら何になりたい?】

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

転生後のアザさんとまっぴーはともに人間ですか?

NO!

はい

アザゼルとまぴばゆは地獄に落ちる前は人間でしたか?

YES

はい

アザゼルさんが馬鹿にしたのは、転生後のまぴばゆさんの境遇についてですか?

YES!

△

転生後のアザゼルさんとまぴばゆさんは生物ですか?

YESNO アザゼルは微妙です

はい

まぴばゆさんは生物ですか?

YES

いいえ

アザゼルさんとまぴばゆさんは、同じ種の生物に生まれ変わったのですか?

NO!

いいえ

転生後の二人は植物ですか?

NOですが植物でも成立します

はい

転生後のまぴばゆさんは動けますか?

YES

△

生まれ変わった二人は、片方がライオンでもう片方がウサギのような捕食する側される側のような関係でしたか?

YESNO

いいえ

馬鹿にしていたのはまぴばゆさんの大きさが小さいからですか?

NOですがYESでもあります

いいえ

生まれ変わった二人は、共生の関係(例えば、片方が小魚で片方がイソギンチャク。イソギンチャクの触手にはしびれ毒があり触れて動けなくなったモノを捕食する、しかし特定の魚は体が粘液で覆われている為にしびれ毒がガードため)

NO 確か日本の学生が発見したのでしたっけ?(身体はりますねw)

△

どんな生物に転生したかは重要ですか?

YESNO TTRさんは当てないと正解にしませんw

はい

閻魔大王の「罪を償え」というセリフは重要ですか?

YES

いいえ

アザゼルさんは犬、まぴばゆさんは猫に転生しましたか?

NO

いいえ

暫くして~の期間は一週間以内でもありえますか?

NO?ありえるかもですが

いいえ

認識を撤回したのはアザゼルさんがまゆぱゆさんに助けられたからですか?

NO

いいえ

どちらか片方は、人間ですか?

NO (まあ、人間でも成立するかも?)

いいえ

転生後のまゆぱゆさんの方が長生きしましたか?

NO!!

はい

アザぜルさんが認識を撤回したのは転生後のまぴばゆさんの生物としての成長が原因ですか?

YES?

はい

アザゼルさんが認識を改めたのは、まぴばゆさんの立場よりも自分の立場の方がずっと悪いと思ったからですか?

YES!

いいえ

13より。転生前にそれぞれが犯した罪に関わるようなものに、転生しましたか?

NO

はい

核心アザゼルさんが認識を撤回したのは、まゆぱゆさんは苦痛だけど短命で罪の償いがすぐ終わり、自分はそこまで苦痛ではないけど長く償い続けなくてはいけなかったからですか?

YES!正解です

★
はい

核心アザぜルさんとまぴばゆさんは生前犯した罪を償うため、転生後は常に苦痛を味わっていた。まぴばゆさんはアザぜルさんよりも下等な生物であったため、アザぜルさんはまぴばゆさんを馬鹿にしていたが、よく考えればより高等な生物である自分の方が寿命が長く、より長く苦痛を味わうことになると気付いたため認識を撤回しましたか?

YES!正解です

★
はい

食物連鎖でいえばまぴばゆはアザゼルさんより下の方ですか?

YES

いいえ

ま・・・まぴばゆさんはアリで、アザゼルさんはキリギリスですか・・・(苦し紛れ)

NO

いいえ

アザゼルさんはクジラで、まぴばゆさんはイワシですか?

NO TTRさんは私とまぴばゆさんの顔文字が何を現してるかを知ってるでしょ?

?

生まれ変わった生き物は、天然記念物ですか?

重要ではありません

?

26より あー!みかんと柿ですね

何故そうなったw

答え

転
生後、アザゼルは下級悪魔ψ(^・ω・^)ξに まぴばゆは鼠(γ・^)に生まれ変わった

アザゼルは他の悪魔や人間にこきつかわれる毎日だったが鼠に生まれ変わったまぴばゆを見てこいつよりはマシだwと嘲笑っていた

しかし鼠の寿命は短い。数年後まぴばゆはとっくに死んで罪を清算しまた人間に生まれ変わっていた

下級とは言え悪魔の寿命は果てしなく長い。この奴隷生活はいつまで続くのだろう………


まぴばゆ『そこのアナタ!カピバラ様のありがたい壺は要りませんか?』 ←生まれ変わっても変わらない人
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)

DEBONO この感覚を一人で味わうなら DEBONO 一人でウミガメのスープを遊べる。無料・登録不要