【無茶振り三題噺18】なんとも言えない
ぺんは、見覚えのない少女からチョコをもらった。
豆鉄砲でも食らったかのようになったぺんが、そのチョコを双子のぽんに横流しした結果、
ぺんはなんとも言えない気持ちを抱えて饅頭を食べることになった。
・・・どういうこと?
--------------------------------
※この問題は「チョコ」「豆」「双子」
のお題をもとに作られた三題噺の問題です。
~無茶振り三題噺とは?~
「三つのキーワードから問題を作ろう」という企画です。詳しくは↓
http://sui-hei.net/app/webroot/pukiwiki/index.php?無茶振り三題噺
--------------------------------
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
まんじゅうは貰い物ですか?
Yes.
ぽこはでてきますか?
Yes. 「少女」は ぽこです。 ありがとうございます。
饅頭は自分で買ったものですか?
No.
少女はぽんに渡したかったですか?
No.
饅頭は、ぽんからもらったものですか?
No.
登場人物は全て子供ですか?
No? 中学〜高校生くらいを想定しています。 あんまり重要ません。
頭を食べていますか?(゚д゚)
No. アンコの入った頭ません。w
横流ししなければ良かったと思いますか?
YES かな。
ペンと双子は、血縁関係にありますか?
YES. ぺんとぽんが双子です。
カニバりますか?
No. かにばりません。
非現実要素はありますか?
No. 非現実ません。
少女に見覚えがなかったのは、ぺんが記憶喪失だからですか?
No. 記憶喪失ません。
他に登場人物はいますか?
No. ほかには登場しません。
ペンはショーン・ペンですか?
No. ハリウッドスターません。
ぽんはフルポン村上ですか?
No. だれ?w
ぽこよ、エネ姫を頼むぞ
No. 前科者にエネ姫をお助けすることはかないません。。
賞味期限が切れていたチョコでお腹を壊したので仕返しを受けますか?
No. チョコはおいしいチョコでした。
双子が口減らしにあった時代ですか?
No. 双子は死にません。
少女は本当にぺんにチョコを渡したくて渡しましたか?
YES. 本当にぺんにチョコを渡したくて渡しました。
チョコをぺんが食べていればリア充になれましたか?
YES おそらく。
じつはぽんはすでにチョコを貰っていたので自分の隠していたおやつを換わりにあげますか?
No. ぽんはチョコもらってませんでした。
まんじゅうとは、紅白饅頭のことですか?
No. 御祝いません。
まんじゅうはぽんに貰いましたか?
No. ぽんからもらってません。
少女とぺんは本当は知り合いですか?
YESNO ぺんは本当に見覚えありませんでしたが。。
少女は一目惚れでしたか?
YES.
少女が死んで、葬式饅頭を食べていますか?
YES!! その通りです。
ぽんぽこぺん以外に重要人物はいますか?
No. おりません。
少女は横流しを目撃しましたか?
No.
核心知らない人から貰ったから別にいいやと思ってぽんに横流ししましたが、少女が死んで、彼女の最期のプレゼントを粗末に扱ってしまったことになんとも言えない気持ちを抱きながら葬式饅頭をむさぼりますか?
ほぼYES. ただ、「ぺんはなぜぽんに横流ししたのか」が違います。
ぺんは、ぽこを知らないけど、ぽんはぽこを知っていましたか?
YES.
ヒントより、横流しした・・・というよりは、ポンが欲しがったからあげた。ということでしょうか?
Noですかね。 たとえぽんが欲しがっていなくてもあげたでしょう。
ヒントより 金のエンゼルがついていたのでおもちゃの缶詰めが欲しかったぽんに上げましたか?
No クェックェックェ・・ません!w
チョコレートと一緒に、ぽこの臓器もぽんに流しましたか?
No! どうしてそうなった。。 ぺんはぽこを殺しません。
ぽん佐藤はぽんじゅーすとポン酢が大好きなニッポン人ですか?ぽぽぽぽぽん
No. 佐藤ません。
核心ペンとぽんを勘違いされたと思って流しましたか?
YES! 29と合わせて正解とします。
ぽんに向かってぽーんと放りましたか?
No.w 食べ物粗末にしちゃめー。
怪しい饅頭だったのでぽんに毒見をさせましたか?
お前を葬式送りにしてやろうか? ません!w No!
答え
・・・へ?
ぺんは困ってしまった。
バレンタインに、全く見覚えのない女の子から、チョコを手渡されたのだ。
(これはきっとあれだな。俺をぽんと勘違いしているんだな。)
「あ、あぁ。 ありがとう。」
とりあえずその場は、適当に取り繕った。
俺と双子のぽんは瓜二つだから、人にはよく間違えられる。
「そうかー。ぽこちゃん、俺に気があったのかー。 うんうん。」
事の顛末を話すと、ぽんはそう言って上機嫌にぽこのチョコを食べ始めた。
チョコをくれた女の子はぽこといって、ぽんと同じで俺の隣のクラスの生徒だったらしい。
(ま、あとは好きにしてくれ。)
翌々日、ぽこは学校の屋上からその身を投げた。
ぽんが無理やり言いよったらしい。
でもぽこが好きだったのは、あくまで俺だったらしい。
「
・・・
もう、ぽんさんにそっくりのぺんさんを、純粋な気持ちで見ることはできません。
こんな気持ちを味わう位なら、いっそのこと、死を選びます。
・・・ 」
(・・・俺はどうすりゃよかったんだろう。。)
ぽこの遺した手紙を読みながら、なんとも言えない気持ちを抱えて、
俺は葬式饅頭を食っている。
【概説】
双子のぺんとぽんは、ぽこが好きなのはクラスメートのぽんだろうと勝手に勘違いし、
ぽんがぽこに無理やり言いよったため、ぽこは自害。
ぺんはなんとも言えない気持ちを抱えながら、葬式饅頭を食べることとなった。
This soup is inspired by:
【オリジナル振付】ハーゲンダッツ以下の殺風景を踊ってみた子【ane子】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21856496
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)