ウミガメのスープ

【綺麗なスプーン】

作者: のりっこ。

とある海の見えるレストランに訪れた男女。
周りもカップル客だらけだ。

案内された席で、
一直線上に綺麗に置かれた2つのスプーンを見た女は悲しんだ。

一体なぜ?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

-○ ○- こんな感じに隣り合って置かれてましたか?

YES ※ミスリード注意!

いいえ

男女は親子ですか?

NO

はい

恋愛にかんけいすることで悲しくなりますか?

YES

はい

席は向かいあう形状ですか?

YES

はい

スプーンは同じものですか?

YES

いいえ

ユリゲラーがスプーン曲げした後のスプーンで、食えるか!ってなりましたか?

NO

いいえ

テーブルマナーは、関係しますか?

NO

いいえ

綺麗じゃなくUNKO付いてたら喜びましたか?

NO 水上さんません(´・_・`)

はい

男と女のスプーン一本ずつで二本ですか?

YES

いいえ

ある駅の階段で「上りの形は右側、下りの方は左側をお通り下さい」みたいな看板見つけてぶつかってしまうやんけ!と思ったことがあります。重要ですか?

NO ですが、“イメージが重要”である当問題に於いては1つのヒントとなる要素も含んでいますので、敢えて良質を付けます。

いいえ

相席でしたか?

NO

はい

周りのカップル客はモブですか?

YES

はい

フォークでも成立しますか?

YES しかし解説ではウミガメのスープが提供される為、スプーンが置かれています。

いいえ

女の方のスプーン、おっぱいの形してますか?

NO 水k…

はい

男女の関係は、恋人ですか?

YES “しかし………”

いいえ

女は、相手と向かい合うのではなく、隣り合う席に案内して欲しいと思いましたか?

NO “重要なのは、何故………”

?

スプーンをみて、二人は気まずくなりますか?

“その事”に気付けば、お互いにYESかもしれません…

いいえ

スプーンは接触してますか?

NO “当然、離れています。”

はい

2人は、他人からするとカップルに見えますか?

YES

いいえ

二人の席は、離れていますか?

NO 当然同じ席です。

いいえ

銀のスプーン目に当て、ウールトラマーン!ウールトラマーン!セブン! ますか?

NO(´・ω・`)

いいえ

男女の利き手は、一致していますか?

NO!!!

いいえ

スプーンの材質は重要ですか?

NO

△

2人は恋人関係解消間近ですか?

YESNO ですが重要です!!!

△

2人が席に着いた時、女のスプーンは普通に右側にあったのに、男のスプーンは彼の利き手に合わせて左側。……あれ?まさか、さっきスプーン置いてた人、元カノ?ですか?

YESNO!!! さぁ、まとめの段階です!!!

はい

スプーンは、どちらも同じテーブルに置かれてますか?

YES

△

セットされていることがおかしいのですか?

YESNO “その内容に、女は疑問を抱きました!”

?

21、くそう、シチテンさんと同じことを考えていました

(´・ω・`)

いいえ

性格の不一致、価値観の不一致、極めつけは利き手の不一致で恋人解消しますか?

NO

いいえ

元カノではなく、次の彼女を紹介するという、ゲス極まりないストーリーですか?

NO

△

27、セットされている→知らない間に男が予約していた。ここまで用意周到ということは…プロポーズ!

YESNO “男が予約した”はYES!

?

核心男性は予約の時点で彼女が左利きであることを伝えていた。カップル客の多いこの店を何度も利用しているからなんだな。と初めて店に来た女は思いましたか?

ちょっと前半に相違点がありますが、そういう事です!!!

★

答え

彼女が初めて訪れたレストラン。
“自分も初めてだ”と言う彼氏が予め店に電話し、
人気メニューだというウミガメのスープを予約してくれていた。

周りもカップル客だらけだ。

『こちらへどうぞ。』

店員は自然な感じで案内してくれたが、
何故だかさりげなく男女が座る位置を指定する様な素振りを見せた。

案内された席に向かい合って座った男女。
女の“右手側”には綺麗なスプーンがセットされていた。

“その一直線上に、
彼氏側のスプーンが綺麗にセットされている。”



“左利きであり、食事の際も箸やスプーンは左手で持つ彼氏の、
まさに左手側に、とても綺麗に。”



“周りはカップル客だらけ。”



初めて来店したはずの彼氏の事を“よく知る”レストランが提供したスープは、

彼女には、涙の味しかしなかった。



保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)

DEBONO この感覚を一人で味わうなら DEBONO 一人でウミガメのスープを遊べる。無料・登録不要