ウミガメのスープ

開封期限が迫っています!!!!

作者: チラッ

ゴミが増えていく。
毎日ゴミが増えていく。
その箱に毎日ゴミが増えていく。
掃除されないその箱に毎日ゴミが増えていく。
主を失い掃除されないその箱に毎日ゴミが増えていく。

ゴミが増えるにも関わらず、誰もその箱のことを気にしない。

一体なぜ?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

誰にもその箱は見えませんか?

YesNo! 基本的に見えません!がもしかしたら見えるかも?

いいえ

パソコンのゴミ箱のことですか?

No!でも凄い惜しい!ほぼ正解です!毎日増えるとか主を失ったまでまとめられますか?

はい

箱とは何かの比喩ですか?

Yes!比喩だらけです!

いいえ

みんなに箱は見えていますか?

No!主はもしかしたら見れるかもしれません。

犯罪要素はありますか?

多分No?

ゴミは毎日一定量増えますか?

YesNo 重要ではないです。毎日同じペースかは分からないです。同じペースの場合もあります。

いいえ

ゴミが増えると何か問題がありますか?

No!少しは困る人がいるかもですが解説では誰も困ってません!

いいえ

ウィルスが増え続けていますか?

No? ウイルスよりも多分もっと身近な…

いいえ

自動で消える設定になっていますか?

No

いいえ

主を失う→ウイルスセキュリティが機能してない ますか?

No! ウイルスもある意味関わっていると思うんですが…パソコン本体のセキュリティは問題ないですは問題ないと

はい

核心迷惑メールがどんどん処理されていきますか?

Yes!!

いいえ

そのパソコンの所有者であった人でない人がパソコンを使っているために、ゴミ箱の整理が怠たわれ、ゴミが増えていきますか?

No

答え


「あっ、パスワード忘れた。ログインできねーや。」

久しぶりにメールを整理しようとログイン画面まで来たのだが、ログイン出来ない。

受信箱には迷惑メールが毎日のように送られて来ているが、ログインできないことには受信拒否もできず、迷惑メールという名のゴミは増えていく一方。

「サブアカだし、ログインできないなら別に放置でいいや。」

パスワード管理は大事です!

— しれっと。

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)