えっ・・・
掲示板に書いてあった自分の名前を見て最初は悲しんだものの、その後安堵した。
どうしてだろう?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
その掲示板とは、会社の掲示板ですか?
yes!!
掲示板には、カメオの他にも人命が書かれていますか?
yes!!!
カメオの苗字(カメオが苗字なら名前)は重要ですか?
yes!
カメオは何か勘違いをしましたか?
yes!!
言葉遊びはありますか?
yesno 言葉遊びとして捉えることもできます
「グローバル」企業なのは、関係しますか?
yes!!
零細企業でもありえますか?
no!
3 「カメオ (カメオの苗字)」の順で書かれていたので勘違いしましたか?
no! ですが名前の表記の順はそれです
ラテシンユーザーの・・・え?さんは関係ありますか?
no! ユーザー名とタイトルが被ってしまった(゚Д゚;
カメオ以外の人名を特定する必要はありますか?
no! ですが...
核心海外へ転勤しなさいと命令されたのかと思ったら、それが勘違いでしたか?
大雑把に正解!! 後で正解付けます
8 英語表記ますか?
yes!!!! まとめてください
掲示板での表記は「KAMEO」でしたか?
yes!!!
カメオの苗字が、何か、外国の地名を連想させるような言葉なのですか?
no! そういう勘違いではありません
13より そのように英語表記で名前が書かれていたので、勘違いしてしまったということですか?
yes!!!
カメオの名字は「サイ」だったのですか?
no! 斎藤です
サンマリノに転勤だと勘違いしましたか?
no!
核心他にも「SAITO」さんがいたので、その人と自分とを勘違いしたのですか?
yes!!! 正解です!
答え
掲示板には左遷を伝える内容(英語)と自分の名前(ローマ字)が書かれていた。
しかし、よく見ると自分とまったく同姓同名の人の名前だったので安堵した。
— 8問目
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)