ウミガメのスープ

ヒットエンドラ~ン!!←どこへ逝こうというのかね?

作者: シチテンバットー


楽。
叩く。
笑う。
叩く。

叩く。
叩く。
叩く。

私は壊れた。

状況を説明してください。

(ツォンさんの「叩く音」(sui-hei.net/mondai/show/4174)をリサイクルさせていただきました。3周年おめでとうございます!!)

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

私は人間ですか?

NO!!! 生き物ではありません!!!

問題文の叩くは全て同じ意味ですか?

動作、という意味ならばYES。

いいえ

幸せだから手を叩いていますか?

NO 感情は・・・分かりません。

いいえ

壊れかけのレディオを右斜め43度から絶妙の力加減で叩いて誤魔化していたがとうとう壊れましたか?

NOw 何やってんですかw

いいえ

4より、右斜め46度からなら成立しますか?

NOw 3度変わったところで・・・

いいえ

叩くとは批判するっという意味ですか?

NO 物理的に叩きます。

いいえ

私が何かを叩きますか?

NO! 私が叩かれてます。

音楽は流れていますか?

主にYES!!(解説だとNOのパターンもあるが、YESのほうが成立しやすい)

いいえ

何かを叩いて音を出していますか?

NO たしかに叩くと音は出るけど、音楽とはそれじゃないです。

はい

笑った理由は「楽しさ」ですか?

YES? たぶんそうだと思います(実はそこまで重要ではありません)。

とりあえず太古の達人ですか?

YEEEEEEES!!!!! 太○の達人です!!!

はい

叩いているものは重要ですか?

YES!! まあ、私が叩かれてるのですが。

いいえ

私は太鼓の中に隠れていて、音楽と共にめっちゃ太鼓を連打されたことでいろんな意味で壊れちゃいましたか?

NOw 私は・・・

核心私はゲーム機のコントローラーで叩かれ過ぎて壊れてしまいましたか?

YEEEEES!!!!!! 正解です!!!

いいえ

太鼓の達人を極めすぎて散財し、とうとう子供の教育資金にも手を出したので家族から袋叩きに遭いますか?

NO それはヤバイ・・・

笑ったのはコンボが決まったからですか?

笑った理由はそこまで重要ではありません(楽しんでるって解釈)。

核心「太鼓の達人楽しい!ははは!」と調子に乗って叩いていたら、太鼓の達人が壊れましたか?

YEEEEEEEEES!!! 正解です!!!

核心つまり、フルコンボだドン!を続けてたらフルボッコだドン!でベッコベコのボロボロだドンということですか?

YEEEEEEEEES!!!!! そういうことです!!!

いいえ

結局筐体かえるほどのお金使いましたか?

NOw なんてことだw

スイカを用意出来なかったツォンさんを砂浜に埋めて目隠しをした男かその場で七回転した後、抜刀しレッツスイカ割りますか?

!?

答え

私は、リズムゲーム太○の達人の太鼓である。
基本的に音楽に合わせてバチで太鼓を叩くのだが・・・

たまにいるのだ。
メチャクチャな力で太鼓をバチで叩きつける人が。

主に子供が多いのだが・・・
メンテナンスもしっかりしてるし、ちょっと叩くだけで反応するのに、何でこんなに乱暴に叩くのだろうか?
しかも、プレーしてるならともかく、プレーもせずに無闇やたらに叩きつけるやつもいるのだ。
(問題文前半部分が前者、後半部分が後者)

そんな乱暴なこと・・・したら・・・私・・・は・・・ぁ・・・





かゆ いうま





店員「また壊れてやがる・・・メンテしなくちゃあな。『強く叩きすぎないでください』って注意書きもちゃんと書いてるのに・・・」

— 参加ありがとうございました。フルボッコだどん!

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)