ウミガメのスープ

Mad Gentleman and Coffee Shop

作者: 低空飛行便

紳士のカメオは喫茶店で熱くおいしいコーヒーを飲んでいる。

カメオ「マスター、コーヒーのおかわりを」
マスター「かしこまりました」

注文に応じ、マスターはカメオにコーヒーのおかわりを注いだ。

すると、カメオはひどく驚き、怒りだしてしまった。


なぜなのだろうか?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

核心カメオの口に直接コーヒーを注ぎましたか?

YES!!! 正解!スナイプおめでとうございます。

★
はい

おかわりのコーヒーは熱かったのですか?

YES 熱かったです。

いいえ

カメオはコーヒーに対してとてつもないこだわりを持ってましたか?

NO そこまでのこだわりはなかったでしょう。

答え

マスターはカメオに熱くおいしいコーヒーのおかわりを注いだ。

カメオにコーヒーのおかわりを。

カメオのコーヒーカップにではなく。

カメオ「熱っ、熱っ、あっつ! 何をするんだね!?」

いくら紳士でも、熱いコーヒーをぶっかけられては、
驚き、怒りだしても当然である。


※ちなみにタイトルの"mad"は『怒れる』と『狂った』のダブルミーニングです。

— 35杯目。タイトルは30文字以内制限ということを初めて知る。和文タイトルは『怒れる紳士の純喫茶』。

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)

DEBONO この感覚を一人で味わうなら DEBONO 一人でウミガメのスープを遊べる。無料・登録不要