ウミガメのスープ

クリスマスの恋

作者: Taka

こ
いる君と植乃は恋人同士。今年のクリスマスも一緒にいる。

クリスマス当日、2人は同じケーキ販売のバイトをしていた。ここの店は売れ残ったケーキを譲ってくれるので毎年ここでバイトをしている。

バイトも終わり、店長から綺麗に包装されたケーキをもらった植乃は、こいる君に手渡した。

それを見ていたたか君は、激おこぷんぷん丸でこいる君に飛びかかった。

一体どうしたのだろう?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

リア充爆発しろますか?

NO。

△

たか君はケーキを食べたかったのですか?

YesNO。重要ではありません。

いいえ

こいる君は病気の為に食事制限中ですか?

NO。健康まるだし。

いいえ

たか君も同じ店でバイトしていましたか?

NO。していません。

いいえ

店長=たか君ですか?

NO。

いいえ

重要な登場人物はこいる君と植野とたか君と激おこぷんぷん丸でこいる君ですか?

NOw最後のやつ誰や。長い!先の3人でおけ。

いいえ

たか君はケーキを買いに来たお客さんですか?

NO‼︎たまたま通りかかった人です。

はい

たか君は飛びかかりたい年頃だったのですか?

Yes‼︎ミスリード注意

?

単なる嫉妬でFAじゃないんですか?

じゃないんですねーw

?

包装したケーキが札束に見えましたか?

なんと現金な!現金か。NOw

いいえ

どうせなら自分で作れと説教をはじめますか?

NO。

はい

今年もケーキは売れ残りましたか?

Yes。

?

こいる君はケーキを受け取る時に「たかなんて死ねばいいのに」って声高らかに叫びましたか?

こいる!最低!でも、こいるはたか君を知りません。

はい

店長は植乃にケーキをプレゼントしたのに、植乃はケーキをコイル君に渡しやがりましたか?

Yes。店長は2人のラブラブは知ってます。嫉妬とかありません。

いいえ

たか君はこいる君を助けようとしましたか?

NO‼︎怒りのみです。

はい

植乃がもらったケーキは毎年恒例の残り物ケーキですか?

Yes。

いいえ

たか君は2人の子供ですか?

NO‼︎ですが見知らぬ子供です。

?

たか君は愛犬(27匹)を散歩中に愛犬がケーキに飛びついたので一緒に飛びつくことになりましたか?

いやん。ちゃうで。

はい

この話は外で起きた話ですか?

Yes。店頭販売です。

?

こいる君はケーキを受け取る時にうっかりたか君が噛んでいる最中のガムを口の中から引っ張り出してパチーーーーーンってしますか?

そのままドーーーーン!なりません。

はい

たか君はこいる君に怒ってますか?

Yes‼︎こいる君に怒ってます!

いいえ

8より、飛びかかりたい年頃って17歳の冬ですか?

NOw子供ってことですw

いいえ

こいる君は植乃からのものとは別に店長からケーキを貰いますか?

NO。重要ではありません。

?

ケーキを箸で食べますか?

それ、あんたのネタやないかっ!

?

たか君は逆立ちしながら歩いていますか? パンチラ目的で。

誰か見せてください。

いいえ

たか君はケーキにいちごが入っているというのが許せませんか?

NOwイチゴ好きだよ!

?

26、ちゃんとイチゴ食えよ!

食べるよ!

いいえ

たか君は将来植乃と結婚する約束をしてましたか?

NO‼︎初めて見ました。

はい

バイトは深夜に終わりましたか?

Yes。まぁ、夜ですね。子供が歩いてもまぁまぁ許される時間。

いいえ

ケーキの包装は、傍目からケーキとわかるような包装ですか?

NO‼︎プレゼントボックスのような包みでした。

△

たか君はケーキを食べたいですか?

YesNO。重要ではありません。

?

たか君はウーマンラッシュアワーのバイトリーダーのネタが大好きな子供ですか?

パーラダーイスッ!

?

たか君は将来フォークデュオとして人気が出ますか?ぶさいくだけど。

今日で花*花人気でるわ。

?

こいる君がケーキを貰ったのにありがとうを言わなかったからですか?

世界救うぜ、その子供。

いいえ

この話にホモは出てきますか?

NO。君じゃないか!

いいえ

たか君はこいる君がケーキを受け取る態度に腹をたてますか?

NO。

いいえ

一人でホール3個貰ったからですか?

NO。一個ですー。

?

ちゃんとアンコ食えよ!

この問題で、俺の嫌いなモノいっぱい出てくる。

はい

たか君はサンタクロースを信じていますか?

Yes‼︎

いいえ

こいる君はサンタのかっこしてますか?

NO‼︎サンタではありません!

はい

たか君はケーキを何か違うものと勘違いしましたか。

Yes‼︎プレゼントだと思いました。

いいえ

怪しいものを取引してるように思っちゃいましたか?

NO。

?

店長は明石家サンタのコスプレをしていますか?

店長はもう帰りました。

?

明石家サンタでトナカイの木田引退しました。お疲れ様ですか?

お疲れ様でした。木田!!

?

しゃぶしゃぶは重要ですか?

ぜんぜん!

?

コーヒーはブラックで飲めよ!

ちょww飲まれへんわっ!!

いいえ

ただの八つ当たりですか?

NO。八つ当たりじゃない。

はい

こいる君は赤っ鼻つけてますか?

Yes‼︎

△

植乃さんがサンタの格好でこいる君がトナカイの格好。たか君は裏金の疑惑を抱きますか?

おっしぃ!政治関係ない。ぜんぜん!

?

トナカイが二足歩行しているのに激おこでしたか?

そこじゃねーし!

?

こいる君は真っ赤なお鼻の…ってあんまり思いつかないね。

じゃあ、言わんでええよw

はい

核心トナカイのくせにプレゼントもらってんじゃねーよ!この●●が!ですか?

Yes‼︎正解ー!その花*花のブサイクな方の鼻の穴みたいなの気になるけど。

★
はい

核心トナカイがプレゼント貰うなんて世の中腐ってるとか思い始めたんでしょう。多分?

Yes‼︎腐ってないけど!

★
はい

核心俺のプレゼント奪うんじゃねー!って思いましたか?

Yes‼︎そゆことー

★
?

ところで尻の穴はどう関係しますか?

*あいよっ

?

こいる君は寒空にいたので赤っ鼻から青っ洟を出していますか?

うまいっ!それから?

?

こいる君はケーキを受け取る時にうっかりたか君をツノで串刺しますか?

どんな事件w

?

トナカイは実は人間だったことに悲しみを抱き、やがて憎しみに変わりましたか?

大体、コナンの犯人の殺人の動機そんなんよね。

?

これってトナカイ差別じゃないですか?ん?

子供だから。ね。子供だから

はい

核心自分が頼んだプレゼントがトナカイ風情に横取りされたと思いましたか?

Yes‼︎そゆことですー

★
?

こいる君となかいい植乃さんの話ですね。

うまいっ!それから、それから?

?

トナカイがプレゼントをもらうこんな世の中じゃ…ポイズン。

反町が、乗るソリ間違えた。

?

電話の向こう「八木さんファンなんです」(ウンザリしながら)明石家「どこが?」電話の向こう「別に」八木「沢尻かっ!」これなら、このネタもうちょっと持ちますか?

持ちません。明石家サンタ知らないもん。

?

トナカイの鼻って本当に赤いんですか?

いや、茶色よ。マジで。

?

そういえば地の分で「真っ赤なお鼻」とは書いていますが、「光っている」とは書いていない。なのに、光るからがFAなのは、アンフェアですか?

サイレンと同じなんじゃない?サンタ的には

答え

そ
このバイトは常に着ぐるみで販売するというコンセプトで、植乃はサンタ、こいる君はトナカイの着ぐるみを着て販売していた。

バイトが終わり、着ぐるみをまだ脱いでいないのにも関わらず店長は植乃にケーキをあげた。

植乃「ちょちょー!まだ着替えてないのにー!先に着替えてくるから、こいちゃん、これ持ってて!」

綺麗に包装された、まるでプレゼントのようなケーキをトナカイ姿のこいる君に渡した植乃。しかしそれを見ていた地元でも有名なクソガキたか君。こいる君に飛びかかった。

慌てたこいる君は、たか君に聞いた。

こいる「なんだ!どうしたんだい!」

たか君「なんでトナカイが俺より先にプレゼントもらってるんだ!」

こいる君と植乃は着ぐるみながらもお互いを見つめ、うなずいた。

こいる君「ごめんごめん!明日の朝にはプレゼントが届いているよ!でも今欲しいよね!中はケーキなんだけど、これもいるかい?」

たか君「うん!ありがと!トナカイ!」

こいる君「お、おう、、」

嬉しそうな顔をして帰って行ったたか君を見てこいる君と植乃は、ケーキは無くなったがとっても幸せだった。

次の日、たか君の枕元の靴下に、3足セットの靴下が詰まっていた。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)

DEBONO この感覚を一人で味わうなら DEBONO 一人でウミガメのスープを遊べる。無料・登録不要