家の田中は心血を注いで展覧会用の絵をかきあげた
それを盗もうとする怪盗さしゃこを見た田中はとても喜んだ
何故?
【参加テーマ・好きな絵は?】
【ウミガメ】【闇スープ】

盗んでもらうための作品でしたか?

NO

田中さんの絵は、高い評価を受けていましたか?

NO まだ無名です(あまり重要ではありません)

結局、絵は盗まれましたか?

NO!! [良い質問]

さしゃこさんが盗もうとしたのは、本当に田中さんの絵ですか?

YES

怪盗は、田中以外からも視認できる状況で盗もうとしていますか?

重要ではありません

絵が盗まれる事自体を喜びましたか?

NO

さしゃこさんは失敗により盗めませんでしたか?

YES!! [良い質問]

絵を置いていた自宅のセキュリティの高さを再確認し、嬉しく思っていますか?

NO

さしゃこさんは、盗みに失敗したことで、田中さんに何かメリットをもたらしましたか?

YES

田中は心血を注ぎ、建物そのものの(立体的に見える3Dアート)絵を完成させ、『そこに田中の絵がある』と聞きつけた怪盗さしゃこは“その建物が田中の描いた絵だとわからずに浸入”しようとし、『絵だったのかよ!!!Σ( ̄□ ̄;)』→田中ドヤァますか?

YES!!正解です [正解]
中画伯の描いた絵は所謂トリックアートだった
紙てはなく建物の壁そのものに絵を描き額縁その他付属品もまるでそこにあるかのように立体的に描いたのだ
それを盗もうとする怪盗さしゃこの姿を見た田中画伯は宣伝に使えると喜んだのだった