ウミガメのスープ

【勝手に悪魔の祝賀会】ビールってそんなにウマイ?

作者: シチテンバットー

腹が減った君は店に入り、とりあえずビールを頼んだ

ビールを飲みながら困っていた君。隣の席の客が注文した料理が実に美味しそうだったので同じ注文をした

しかし君はビールしか飲まずにその店を出ることになった

何故?


【参加テーマ・アザゼルさんにお祝いの言葉】


*****************************************************************
この問題は、アザゼルさんの「空きっ腹にしみるねぇ~!」をリサイクルしたものです。
アザゼルさん、おめでとうございます!

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

店を出たのは、料理が席にとどいた後ですか?

YES 料理が届いた後です。

はい

とどいた料理に問題がありましたか?

YES? 「君」には問題がありました。

はい

君にはアレルギーや好き嫌いがありますか?

YES!!! アレルギーがあります!!

はい

「君」が困っていたのは、料理のことについてですか?

YES まあ、料理が関係してます。

いいえ

カニバリますか?

NO カニバりません。

いいえ

「君」は「自分」ではなく、「彼女(彼氏)」ですか?

NO 自分です。

君が座っているのはカウンターですか?

あまり関係ないですがNO。

いいえ

ビールを一口飲んだところで店員を呼び、「これは本当にビールですか?」と質問しますか?

NO ウミガメのスープません。

核心料理を頼んだが、アレルギーで食べられないことに気がつき、そのままビールだけ飲んで帰宅しますか?

YEEEES!!! ほぼ正解です!!!

いいえ

注文した料理は「君」にとってアレルギーである食材が入っており、食べた途端にアレルギー反応を起こして救急車で病院に運ばれましたか?

NO 運ばれません。

いいえ

ビールを飲んだとき、急性アルコール中毒で倒れ、その後、救急車に運ばれたが救急車が事故に遭い死にますか?

NO あ、それもあったのか・・・(アイデア赤進呈)

いいえ

君はアルコールアレルギーでしたか?

NO アルコールません。

腹が減ったので食べられませんでしたか?

YESNO 腹は減ってましたが、食べたくても・・・

答え

アザゼルさんを個人的にお祝いしようと思い立った

シチテン「とりあえずビール頼みます?(未成年なのにビールとか言わないでください。とりあえず、ここでは成年設定)」
アザゼル「ああ、頼むわ」
二人「「カンパーーーーーイ!!!」」

シチテン「で、何頼みます?今日は俺が払います!!あと、俺もアザゼルさんのと同じのを食べていいですか?」
アザゼル「あ、いいよ。えっとえっと・・・」
シチテン(悩んでるなぁ・・・でも、アザゼルさんの好みなんか分からないし、何か助言でも・・・)
シチテン「あ、あの隣の人の料理、おいしそうじゃないですか?」
アザゼル「あ、そうだな・・・スイマセーン!!」
店員「はい~」トテトテトテ
アザゼル「あの、隣の人のと同じのを二つ」
店員「はい、『エビとアボカドのスパゲッティ』をお二つ」
シチテン(エビ!?俺はエビアレルギーなのに・・・)
アザゼル「ん?どうかした?」
シチテン「い、いえ・・・」

店員「おまたせしました~」トン トン
アザゼル「お、来た来た~じゃ、いただきま~す」ズルズル
シチテン「・・・・・」
シチテン(どうしよ・・・同じの食べるって言ったもんな・・・でも、食べれないし・・・いやいや、せっかくの祝いの場で変なこと言ったら空気が・・・)
アザゼル「あ、いらないの?z\じゃあいただき~」ヒョイ
シチテン「あ・・・」
アザゼル「♪」モシャモシャ
シチテン(・・・まいっか、でもこのまま食べないのも・・・)
シチテン「あ、逆のほうの隣のもおいしそうですよ?」
アザゼル「あ、ほんとだ・・・すいませ~ん」
店員「は~い」テクテクテク
アザゼル「あの、向こうの人のと同じのを二つ」
店員「はい。サクラエビと・・・」
シチテン(ムキィィィィィィ!!!!!)


アザゼル「今日はありがとな~」
シチテン「あ、はい!」
シチテン(結局何も食えなかった・・・サヨナラ諭吉)





アザゼルさん、三周年おめでとうございます。

— アザゼルさんといえば、出題数もすごい。その上、質も・・・

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)