ウミガメのスープ

チャプレット

作者: さかな太郎

カメコとお出かけしたカメヨは、カメコの彼氏が作った花の飾り物を見て言った。
カメヨ「それめちゃくちゃ可愛いじゃん!いいなーカメコ。」

カメコ「そうかな?それならこれ、あげるよ。」
そう言って、カメヨにプレゼントした。

するとカメヨは
「要るかーーー!」
と、ポイっと投げた。

一体なぜ?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

カメコがプレゼントしたのはカメコの彼氏が作った花の飾り物ですか?

Yes。

△

カメヨに彼氏はいますか?

YesNO。重要ではありません。

いいえ

『I LOVE カメコ』など、カメコの名前が入っていましたか?

NO。

いいえ

相槌代わりの褒め言葉を本気で受け止められたので、もうやんなっちゃいましたか?

NO。そういう時困りますよね。

はい

カメヨが投げたのはカメコの彼氏が作った花の飾り物ですか?

Yes。

いいえ

カメコ、カメヨの年齢は重要ですか?

NO。20代前半〜40代後半くらいで。でも50、80でも大丈夫です。喜んで。

いいえ

花の飾り物はアクセサリーですか?

NOです。

はい

お弁当の飾りとして入ってる花の飾りみたいな、特に使い道のないものでしたか?(´・_・`)

Yesです。

はい

カメコの彼氏の職業は重要ですか?

Yesです。

はい

8、9より カメコの彼氏は料理人ですか?

Yesです。旅館の板前です。まとめてください。

はい

カメコはゴミを押し付けましたか?

Yesです。

いいえ

開店祝いとかにある、でっかい花ですか?

NO。むしろ小さいです。

はい

核心カメコは板前の彼氏が作った料理(お弁当)の花飾りをカメヨに誉められたので、お弁当を平らげてから不要な花飾りと共に空のお弁当箱(使い捨て)をあげて、ポイされましたか?

Yes。少し違いますが正解です。

★
いいえ

カメコは自分が嫌いな野菜で作った花の飾りを要らないとポイしますか?

NO。そんな物よりって感じです。

いいえ

リア・ディゾンが出来ちゃった結婚したのでポイされちゃいますか?

NO。絶対、若い人わからないですよね。

いいえ

食品サンプル職人の彼氏は刺身にツマの所にある菊のプラスチックを製造しますか?

NO。板前です。飾り包丁です。

?

カメヨはカメコの肩を掴み、そして… 室伏広治ますか?

水上さん一押しのネタじゃないですか!

?

[17]より、室伏と思いきや、カメコとカメヨは手と手を取り合い、お互い『ウフフフ♪』『アハハハッ♪』と笑顔でグルングルン回転しますか?

問題文の要素が欠片も残ってないですねw

答え

カメコと温泉旅行に出かけたカメヨ。ここにはカメコの彼氏が板前として働いている。
温泉を満喫した2人は、夜のお食事タイムを楽しみにしていた。
部屋に入るとそこに並べられていたのは、お造りや想像以上に綺麗な料理の数々。

その中でも一際綺麗なのがお造りである。新鮮な魚はもちろん、噂の彼氏が作った大根や人参の飾り包丁。花を作っており、それを見たカメヨは
「可愛いじゃん!いいなー。こんなこと出来る彼氏がいて!カメコは!」

「そうかな?それならこれ、あげるよ。ほれ。」

お箸でカメヨのお皿に飾りのお花を置くと、カメコはお魚、お魚〜!なテンションでお魚を取り始めた。

カメヨ「要るかーーー!こんなもんよりお魚じゃい!!魚うましっ!!」

お箸でお花の飾りをつまみ、カメコのお皿にポイっと投げた。そして2人は鬼のような形相で料理を貪るのであった。
お魚大戦争が終了を迎えると、次は卓球大戦争が待っている。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)

DEBONO この感覚を一人で味わうなら DEBONO 一人でウミガメのスープを遊べる。無料・登録不要