20の扉

【あいらいくぴーちねくたー】

作者: のりっこ。

す△△△△△△、△△のうち



△に入る1文字を当ててください。

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

△には平仮名が入りますか?

NO

はい

普段使用している●ではなく△を使用していることに意味はありますか?

YES

いいえ

△は伏字として使用していますか?

NO

いいえ

△の内側に文字を入れて、別の文字にしますか?

NO

いいえ

△に文字を入れたら、上の文は一切の変換を必要とせずに文章として成立しますか?

NO

核心「す△△△△△△、△△」の内「△の間に入っている1文字」なので答えは「、」ですか?

カメオ(5さい)『ママぁ、ぼくもわかったよぉ! とぉってもカンタンだよね! あいだとかじゃなくてぇ〜、だって、す は△よりおっきいでしょぉ、△はぜんぶぴったりでしょぉ、…だから、なかにはいるのっていったら、コレしかないもんっ!』   ママ『あらぁ、カメオ、よくできたわねぇ!^^』

ちょっと違ったΣ(・ω・ノ)ノ!悔しい|ω゚`)▄︻┻┳═一

カメオ『…どやぁ(´・ー・`)』

答え

文字のサイズを見て欲しい。



す△△△△△△、△△



のうち、△の中にスッポリと入る大きさなのは当然、



 、



だけである。



『す』だと△からはみ出るし、

『△』自体は△とピッタリ重なるだけなので、
△の中にスッポリ入るとは言えない。

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)