お前のものは俺のもの。
しばらくすると町中の人がみんなカメオに感謝しました。
一体何故?【参加テーマ:欲しいもの】
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
非現実要素ありますか?
yesno まぁ現実世界でも出来なくは無いですが
私がカメオに渡したものは、物体ですか?
yes! 形あるものです
カメオは町のトラブルを解決しましたか?
no トラブル・・まで大げさなものではないのです
町中の人は、私には感謝しなかったのですか?
yes 私にはしませんでした
季節は重要ですか?
あるいみyes
カメオは欲しがっていたものを受け取ってから、何か行動を起こしましたか?
ある意味yes! ただしミスリードアリ!
私がカメオに渡したものは、他の人も欲しがるようなものですか?
yesno 人によりけりなのです
カメオがドケチでなくては成立しませんか?
成立はしますが不思議感が薄れそうです
死人は出ますか?
yes!!! でます!!!
私は金銭をカメオに渡しましたか?
no! 物をあげたのです
犯罪は関係ありますか?
no 犯罪は関係ないと思うのです
カメオが欲しがっていたのは身体的な特徴ですか?
no 身体的特徴ません
カニバリますか?
now カニバリません
私とカメオには直接の面識がありますか?
yes ご近所設定なのです
カメオは死にますか?
yes!!! カメオは死んでしまいました
9より、死ぬのはカメオですか?
yes!!! カメオは死んでしまいました
カメオの職業は重要ですか?
no 重要ではないのです
町の人の悩みがカメオの行動によって解決されましたか?
no! カメオは行動しません!
カメオは町の嫌われ者ですか?
まぁyes ドけちなので物をくれること等めったにありません
死人をカメオにあげましたか?
now あげないのです
カメオはケチが原因で、町の人に迷惑をかけていましたか?
まぁyes しかし重要ではないのです
カメオは人柱になりましたか?
now 人柱ませんw
私が、カメオが欲しがっていたものを渡さなければカメオは死ぬことはなかったですか?
ん~ 渡してしまったことで死んでしまいました
カメオは人間ですか?
yes 人間なのです
私があげたものによってカメオは死にましたか?
yes! ただしミスリードアリ
カメオ「あちー誰か氷くれー」→(゚д゚)ノ氷山なのです→カメオ圧死→同じく暑さに困っていた町の人はカメオが氷山を持ってきてくれたと思って感謝…ですか?
ohww しかし流れ的にはそんな感じなのです
私があげた物によって、カメオは寝食を忘れて没頭しましたか?
oh~少なくとも空腹感は忘れました
カメオは殺害されましたか?
no!! 事故なのです (゚Д゚三゚Д゚)
私がカメオに欲しがっていたものをあげた理由は重要ですか?
no 親切心なのです
「私」がどんな人物かは重要ですか?
親切な魔法使いさんこと天童魔子さんなのです(゚д゚)ノ゛
カメオは死にたがっていましたか?
no 死にたがっていません
カメオが欲しがっていたものは、カメオが欲しかった効果を果たしましたか?
yes! 満たしましたのです
カメオが死んだことによってカメオの遺産が町中の人の手に渡ってカメオありがとう!ますか?
no! カメオの持ち物ではないのです!!
私があげたものは食べ物ですか?
yes!! 食べ物なのです
28より 車をあげましたか?
no 交通事故ません
私があげたものの「量」は重要ですか?
yesno 解説ではひとつあげましたのです
カメオの死体が肥やしになって色々な生命が育まれますか?
oh!!! 生命が育まれました!
27より、カメオの死因は餓死ですか?(((゜Д゜;
no 違うのです。
私はカメオが死ぬ事を想定していましたか?
no 想定できないのです
食べ物にかけるお金がもったいないから、ハラヘラズの指輪が欲しい! ますか?
前半yes!! そんな指輪は無いのですww
大量の食料によりカメオは圧死して、残った食料で町人は飢えを凌ぎますか?
no! カメオにあげたのはひとつなのです・・・しかし!!
34より、豆腐の角に頭ぶつけるなど、もらった食べ物のせいでカメオは死にましたか?
yes!! 貰った食べ物のせいで死にましたのです
34より 顔の一部をあげましたか?
now 私の顔をお食べませんww
しばらく←カメオが天寿を全うするまでですか?
no!!! 数十年単位なのです!!!
カメオの死因は重要ですか?
ん~ 重要ではないですが想定は出来るものなのです
34より 仙豆をあげましたか?
now ドラゴンボールませんw
カメオはもらった食べ物を育てましたか?
no!! カメオが育てたわけではないのです!
カメオが貰った食べ物がカメオの胃の中で育ちますか?
ある意味yes!! なのです
カメオは私からもらった食品を食べますか?
yes! 食べましたなのです
増えるワカメを食べたカメオの体の穴という穴から、増えたワカメが飛び出してきましたか?
now それは待ちの人も嬉しくないのです(赤進呈)
食べ物の種類の特定は必要ですか?
大体の部類でokなのです
もらった物は、果物ですか?
yes!!!! まとめてもらえますか?
もらった食べ物は植物ですか?
まぁyes!なのです
カメオは貰った食べ物を食べたと思ったら、逆にその食べ物に食べられた、ますか?
now 食人植物ませんw
52より カメオはアダムなので、肋骨からイブが生まれましたか?
no ですが その通り私があげたものは『リンゴ』なのです
街中の人が感謝するのは、育った食べ物が食べられるからですか?
yes 豊作なのです
スイカをもらったカメオはスイカのタネを町中に撒き散らした。数年後、街にはスイカ畑が!という流れですか?
yesですが37と48を合わせてください
スイカは果物か野菜かの特定は必要ですか?
スイカならば~スイカならば~問題ない♪
核心胃の中で増殖した食べ物が身体を引きちぎり種が撒かれ、カメオが肥やしになりますか?
yes! カメオは肥料になったのです
55より、カメオはリンゴをのどにつまらせて死亡したかのように見えましたが王子様がキスをすると目覚めますか?
このなかでカメオとキスをしてくれる王子様はいらっしゃいますかー(゚д゚)ノ
核心ケチなカメオはもらった果物を種ごと食べましたが、その直後に事故で死にました。果物の種は消化されずそのまま成長し、数年後に沢山の果実を実らせて、街の人々に感謝されましたか?
yes! 正解なのです
カメオはしばらくの内にリンゴ園を運営し始めましたか?
no 自然は人間が手を加えずともたくましく育って行くのです
核心リンゴを食べた直後、カメオは天寿を全うした。しかし、彼の死体を養分としてリンゴの木は成長し、美味しいリンゴの実がなるようになった。ですか?
全うしたかは定かではないのですがその通りなのです
52より 種を飲み込んだカメオは頭から花が咲き、連日花見客でウルサイ。引っこ抜いたら、開いた穴に池が出来て、釣り人でうるさい。もう嫌気が差したカメオはその池で入水自殺を図りましたか?
それは落語のほうですねw
核心スイカの種を出すのがもったいない!と呑み込んだカメオ、スイカはカメオのお腹でにょきにょき育ち、やがてカメオはぱ~んと破裂して死んでしまいますが、カメオから弾けたタネは町中で芽を吹きますか?
ほほぅ・・・つまりカメオの実を食べた者たちも種が宿り『町中で芽を吹く』のですね・・良い解説なのですw
答え
(゚д゚)フフフ~ン
カメオ「やぁ魔法使いさん。お腹が空いているんだ。何か食べ物をくれないかな?」
天童魔子「こんばんわ~リンゴをひとつ持っているのであげるのです。」(゚д゚)ノ●
カメオ「・・・後で気が変わったって言っても返さないからな!」
天童魔子「良いのです、あげますよ」
しばらくしてカメオが死んだと聞いた。
死因はリンゴを詰まらせて窒息死したらしい。
(ドけちだったため種を飲み込んでいたらしい)
カメオは町外れの墓地に土葬されました。
それからしばらく経ち
カメオの墓地からリンゴの木が芽生え
花をつけ実を結びました。
そして毎年カメオの命日が近づくと町中の人たちとリンゴを取りに行きます。
ありがとうカメオ。カメオのお陰で毎年こんなの美味しいリンゴがたくさん食べれるよ。(良い肥料になってくれて)
みんなカメオに感謝しています。
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)