天童魔子「親切な魔法使いなのです」インワンダーランド
舞踏会に行きたいと。
王子様と一緒に踊りたいと。
そんな私のもとへ魔法使いさんが現れてくれた。
魔法使いさんは優しく微笑むと
豪華で立派なかぼちゃの馬車と綺麗な柔らかいドレスと美しいガラスの靴をくれた。
「これで舞踏会に行ってくるのです」ノシ
ありがとう魔法使いさん。
でもね
私の結末は哀れなものとなった
一体どうしてでしょうか?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
カニバリますね?
nowカニバリませんw
死人は出ますか?
no 今回は出ないのです
魔法使いさんのいらなくなった衣装を押し付けられただけですか?
nowお古ませんww(赤進呈w)
少女は魔女と勘違いされて処刑され、恋の魔法は失敗に終わりますか?
now 魔女狩りませんw
舞踏会で王子様と踊れましたか?
yes 踊ることはできましたのです
無事帰宅できましたか?
no!!!出来ませんでした!!ただしミスリードアリ!GJ
少女は舞踏会に出席できましたか?
yes そして王子様と踊れました
ガラスの靴で靴擦れして足が腫れたので、王子様の使いが来ても靴が履けませんでしたか?
no 物語は原作どおり進んでいきます
大ワシがかぼちゃの馬車をガシッしてバッサバッサしてピーピー鳴く子ワシがモグモグますか?(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)
now 血みどろませんw
武道会でしたか?(某漫画ネタw
no バトル物ませんw
魔法使いさんは親切のあまり、問題文にない余計なことをしましたか?
yes!! 余計な事と言うよりも『必要なこと』なのです
0時に魔法が解け、ドレスもガラスの靴も消えたので下着姿になり、キャーッ水上さんのエッツィ! ますか?(*/□\*)
now 物語は原作どおり進んでいきます
少女の驚異的な脚力によって逃走に成功しガラスの靴を残すことに失敗しますか?
now ガラスの靴はちゃんと落としていくのです
迷子になりましたか?
ある意味yes!!ただしミスリードアリ!!
綺麗な柔らかいドレスは、エプロンドレスだったので、そのままお城でメイド就職しましたか?
now 物語は原作どおり進んでいきます
舞踏会の後、王子様と少女はなんらかの形で再会しましたか?
yes 物語通り後日迎えに来ます
カボチャの馬車などは、魔法によって何かが変化したものですか?
yesno 変化して無くても成立します
[11]より、魔女は馬車代、ドレス代、ガラスの靴代を高額請求しましたか?
no 私は親切なので大体は無償なのです
魔女に対価を求められますか?
no (ヾノ゚Д゚)対価などいらないのです
魔女の魔法によって、少女の体格が変化していましたか?
ある意味yes!!ただしミスリードアリ!!(あんまり重要ではないかもしれませんが)
ガラスの靴を片方置いて帰った為、すっごい砂利道やまきびしやイバラの道だったので片足の裏が血まみれますか?(((;゚Д゚)))
now そこは物語の都合上平気なのですw
舞踏会の間に家が変わりましたか?
no! 変わったのは家ではないのです
シンデレラは、舞踏会の後、家に帰る途中迷子になり、そこで事件に巻き込まれましたか?
no! 『物語は原作どおり進んでいきます』
私の言う「結末」は、舞踏会があった次の日以降を指しますか?
no!! 少女自身の末路なのです!!
20について 髪の毛がバッサリいっちゃいましたか?(´・ω・`)
now ハゲませんw
少女は魔法によって大人の女性に変貌していたので、元に戻った自分の足ではガラスの靴は合わなかった、ですか?
no! 少女自身は大して変わった所は見られません
年を召しましたか?
no!! 年を取ることは無いのです!
王子と結婚したら、DV夫でシンデレラは傷が絶えませんか?
no!!! そんな未来すらないのです!
魔女は魔法によって、少女と誰かの体を入れ替えましたか?
noですが ある意味『入れ替えった』とも言えるのです※ミスリードアリ
[25]について、最初は江口洋介レベルだった髪量が日に日に抜け落ち、パパイヤ鈴木レベル→温水洋一レベル→タカトシのトシレベル→サンプラザ中野レベルまで到達しましたか?
now 少女の見かけは変わらないのですw
シンデレラはお妃さまになれますか?
yes!なりました・・・なりましたが・・・・
原作を読んでいた人が途中で読むのをやめてしまったので、結末を迎えることがなくなってしまったのですか?
oh!!!つまり私は少女をどうしたのですか!
親切な魔法使いさんは王子様にも魔法を使ってあげますか?
no 魔法は少女のみにかけましたのです
32について むしろ「シンデレラ」の本そのものに異変が起きましたか?
no!!! 本そのものは至って変わってません
魔女は王子の見る目も変えていますか?
no 王子様にも何もしてないのです
原作通り、不幸な結末を迎える姉二人に、当然の報いだとばかりに当たるシンデレラを、「冷酷な女」の代表格とされますか?
no 今回姉は登場しないのです
核心少女は、魔法で絵本の中に入りましたか?
yes!!gooodなのです!!
[27]より、永遠の美貌、不老不死で周りの皆が死んでいく中、自分だけが死ぬ事も出来ずに暮らし続けなければなりませんか?
no!! 周りも年を取らないのです
シンデレラは植物状態ですか?
no 加工されています
物語は結婚まで書かれているけど、その先はないからお先真っ暗ますか?
no? 一応開かれているページに留まる設定なのです
核心少女は魔法使いの魔法で本の世界に入ったが、そのまま閉じ込められてしまいましたか?
yes!!正解なのです!!
少女が入れられた絵本を黒ヤギさんにあげたら、読まずに食べてしまいましたか?
ムシャムシ・・・Σ(゚д゚)えっ?!
答え
天童魔子「そうなのです。ここは『本の中』なのです。これからは『シンデレラ』になるのです。」
少女「はーい。行って来るね~」ノシ
しかし少女は知らなかった。
物語の世界では決められた台詞しか喋ることができないことに
さらに誰かがページをめくってくれなければ話しが進まないことに・・・
そして王子様との関係はめでたしめでたしで終わってしまうことに・・・
お母さん「まったくあの子ったらまた散らかしっぱなしで」
絵本をパタンと閉じました。
— このシリーズはいくつあるのだろう?
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)