ウミガメのスープ

花子⊿

作者: 3000才

ある日、花子が慌てて家に帰ってくると、出かける前と家の様子が違うことに気が付いた。
花子は、同窓会の知らせを書き記し、投函した。

なぜ?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

Δは傾きですか?

Now

いいえ

花子は独り暮らしですか?

No

はい

花子さんはかっこいいですか?

Yes ある意味!

いいえ

同窓会に出席しますか?

No

いいえ

花子の息子が死んでしまったので同窓会を開きますか?

No

いいえ

家族の容態がが危ないと聞き急いで帰宅した花子。だが時既に遅く、家族は皆暗い表情で泣いていた… 太郎の体は冷たくなっており、花子は絶望にうちひしがれた… 悲しみの中、通夜の準備もしなきゃいけない。 近日中に行われる同窓会への通知にも【欠席】にチェックをし、投函しましたか?

No w 急に悲しいw

いいえ

家の外観が違っていましたか?

No

いいえ

家にいるはずの人が不在でしたか?

No

いいえ

花子の子供はいじめられていましたか?

No

はい

花子が慌てて家に帰ってきた理由の特定は重要ですか?

Yes ある程度重要です

はい

花子の他に重要な登場人物はいますか?

Yes

いいえ

花子はストーカーの元同級生に罠を仕掛ける為、架空同窓会を開くと言って、ストーカーを呼び出しますか?

No

いいえ

誕生日なのに独りぼっちだったため来年の今日同窓会を開催しますか?

No

いいえ

犯罪要素はありますか?

No 犯罪とは言わないでしょう

はい

花子は同窓会の主催者側ですか?

Yes ある意味では! ミスリード注意

はい

同窓会は外出するための言い訳でこっそり家の様子を探りますか?

Yes!!!

いいえ

2 12より ストーカーと一緒に暮らしていましたか?

No

はい

花子の夫は妻の不在中に浮気していますか?

Yes!!

はい

花子は夫の浮気の証拠を掴む為に、同窓会で留守にすると嘘をつきましたか?

Yes!! あとは前半部分だけです!! なぜ浮気に気づいたのか、クルーを回収してお答えください

はい

同窓会のお知らせが自分に届くように偽造のお知らせを投函しましたか?

Yes!! 後半、完璧解答です(後で正解進呈します)

いいえ

自分のとは別の女性下着がありましたか?

No!

いいえ

トイレの便座が下がっていましたか?

Noですが、トイレ重要 慌ててたのはトイレに行くためです あとはタイトルのクルーを回収してください

いいえ

長い髪の毛が落ちていましたか?

No

浮気に気づいた理由は問題文に書いてありますか?

YesNo 慌てた=トイレ、後はタイトルです

いいえ

家の物の置き場所が微妙に違っていましたか?

No 置き場所ではないです

はい

核心花子は夫の為に予定より早く帰って来たら、慌てて帰った浮気相手の痕跡を消す作業が間に合わなくて不自然なところがありましたか?

Yes! そういうことです 痕跡が何かを当てていただけたら、別途正解進呈します!

はい

花子三角関係ますか?

Yes! 三角は別の意味で重要ですw

いいえ

花子が慌てて帰ってきた理由は、浮気の現場を抑える為ですか?

No! 22の通り、慌ててかえったのはトイレに行くためです

いいえ

トイレの蓋が閉まっていたのが不自然でしたか?

No! それだと、男でもトイレのふたが閉まることはありますよね?

いいえ

デルタが数字の四を表すことは重要ですか?

No あくまで三角です

いいえ

夫の浮気相手のマッチョメンはサービスで家の外装をショッキングピンク色にしていく気配りのきく男でしたか?

No w なにその設定w

いいえ

花子は、トイレのドアに紙を挟んでいたがそれはフェイクで、蝶番にもシャーペンを仕込んでいましたか?

No w それ昔僕やったw(ネタ良)

いいえ

⊿はサザエさんで言う所のエンディングで飛び込む我が家ですか?

No w ゴムでできてぎるというあの噂のw(ネタ良)

いいえ

花子さんはトイレの花子さんから浮気相手の事を教えてもらいましたか?

Noですが、トイレで気づきました

三角・・・・⊿は角ですか?

△はそのまま、三角と読みます

はい

核心トイレットペッパーが三つ折にされていましたか?

Yes!!! お見事~!

はい

トイレには~それはそれは綺麗な~浮気相手がいるんやで~えぇ??

Yes? トイレにいてもねぇw

答え

花子が出張から帰って来た時のこと。
家に着いて、トイレに駆け込んで用を足すと、トイレットペーパーが三角折されていることに気が付いた。
自分も太郎も、こんなことはしない。
どうやら自分が留守中に、別の人物、おそらく女性がこの家にいて、きっといつもの習慣でやってしまったのだろう。
夫の太郎が留守中、浮気したことを確信した。
太郎の浮気の証拠を得るために、花子は、偽の同窓会の知らせを書き記し、自分宛てに投函した。
届いた同窓会のはがきは、食卓に何気なく置いておき、
「同窓会呼ばれたから参加してくるね」
と太郎に同窓会の日時をさりげなく伝えた。
調子に乗った太郎が浮気相手をまた家に呼ぶことを見越しての作戦だった。
嘘の同窓会の日、花子は家を出てから周辺で待機し、
何も知らない太郎が浮気相手と家でよろしくしているときに、乗り込んだ。
太郎の浮気の確固たる証拠を突きつけ、花子は離婚の慰謝料をたんまり手にすることができた。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)