20の扉

【謎掛けの扉-3】え、そんなに?

作者: ツォン

謎解きの扉へようこそ!


お好きな方も居てくださるようなので、第三弾を出させていただきます^^


ルール!
下の謎掛けの穴抜け【A】【B】【C】に入る言葉を当てて頂きます。


回答の流れ : 
まずは、【A】【B】のどちらかに対しての質問をしていただきます。
どちらも
20の扉問題が2問同時に行われるイメージですね。

yanさんの二重の扉とはちがい、基本ルールは一問一答です。

A、Bの答えが分かったら、【解答】または【A=○○ですか?】とわかるように質問してください!

そして、A、Bが出揃ったら【C】の穴抜けつまり謎かけを説いていただきます。

意味合いが一致すれば正解扱いです。

追加ルール
【 数字に関する質問はNG! 】(例:文字数など)

【今回は50回、期限は一週間です】
【A】【B】【C】合わせて50回です。
ちょうどいいかと思うのです。
意外とスムーズに行くかも知れませんが、5回に1回、ヒントを出すようにします。

------------
問題文
【A(単語が形容される文章)】人とかけて
【B(形容された単語)】に向かう女性と説く

その心は
【C(単語)】のようです

------------
なお今回は、AとBについては単語ではなく短い文章の為、ヒントを最初から出しています。

例)
単語が形容される文章→リンゴが赤い
形容された単語→赤いリンゴ
と言うようなイメージです。

さあ、見事説破してくださいませ!

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

?

Aは身体的特徴ですか?

その質問ではノーですね。でも特徴です

?

Bは特定の場所ですか?

いえす!

?

Aの後ろの「人」は「ひと」と読みますか?

いえす!

?

2について Bの場所に男性が行くこともありますか?

いえす!

?

Bは建物ですか?

イエスノー、建物と言うか、なんというか

?

Bは観光名所ですか?

ノー、観光名所の中に入っている可能性はありますが、それが観光名所として扱われることは少ないかと

?

Bは大きさや高さなど形に関する形容詞?が含まれますか?

ノーですね。サイズとは言いません

?

Bは人工物ですか?

イエスノー、場所ですので自然の中でやることもありますが、人工建造物の中のほうが圧倒的に多いですね。

?

Bは『結婚式』のようなイベントを行う場所ですか?

イエスノー、出来ないことはないです。ただ、披露宴が近しい形式になっている可能性はあります。

?

AとBの形容詞・単語は似た意味・似た口音が入りますか?

ノーですね。全く違います。

?

核心Bはビュッフェ形式のレストランですか?

やられた(笑)ヒント出しすぎましたかね(笑)

★
△

Aは職業にかかわる服装ですか?

ノー。職業にはまったく関係ありません。人の特徴のひとつです。

?

Aは服装に関する特徴ですか?

ノーです。服装がどうあれ、そう言う特徴の人はそう言われてしまいます。

?

Aは世間体的に良い印象ではないイメージを与えますか?

イエス!余りいい意味で言われることはないですね

?

Aは目に見える特徴ですか?

ノーですね。雰囲気です。

?

Aは雑談チャットに答えに近いものは出ていますか?

近いとは言いがたいですが、スカスカと言う語感だけが気になりますね。

?

核心Aには「影の薄い」が入りますか?

(’-’*)♪A正解!

★
?

核心[11]のムクさん、[17]のbenicoさん、グッジョブです♪^^ さぁみんな、ツォンさんの体の上に乗り上げろおおおおおっ!!!!!www Cは『くうき』ですか?

その通りです!

★
?

核心ひゃっはあああああ回答だー!酸素をくれ!肉をくれ!という事でCは「くうき」ですか?

正解!雑談でも当ててるので良質問もあげます(笑)

★
?

核心わぁい、便乗便乗w Cは「くうき(空気・食う気)」ですか?

そうですよ!

★
?

核心カニバリ(Cはくうき)ますか?(゚д゚)ゞ

()の中しかあってないwww

★
?

核心Aと掛けてBと解いてD「ヌシに負けた釣りバカ」と被せる。その心はC「空気/食う気/くっ!浮き…」ますか?

喰う気満々の人が上にいるから気を付けてね(笑)

★
?

これから始まる梅雨が憂鬱過ぎて、知らず知らずのうちにCが「苦、雨期」となる問題を作ってしまいましたか?

苦、雨期と言うか、苦憂気(ネガティブモード)ですなにカミングアウトさせるんだよΣ(゜Д゜)

?

核心おっと、重要な事を聞き忘れました。ズバリ!Cは「くうき」ですね?

それそれ、わすれちゃだめwww

★

答え

「A影が薄い人(存在感のない人)」とかけて
「Bビュッフェ形式のレストラン」に向かう女性と説く

その心は
「Cくうき」のようです。
☆<空気のよう>と<食う気のよう>

いかがでしょうか?
感想お待ちしています^^

— 第三回も無事に終了しました(’-’*)♪ご参加ありがとうございました!

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)

DEBONO この感覚を一人で味わうなら DEBONO 一人でウミガメのスープを遊べる。無料・登録不要