【お土産問題】なるべくはやめに帰るよ
そういってつくばと仙台への出張に出かけた太郎。
仕事が終わり、東京へ戻る車内で太郎は、そろそろ花子は家でご飯を作って待っているなあと思い、
家に帰ることなく飲みに行った。
花子は、一晩中起きていて、朝になっても太郎が帰ってこなかったが、怒ることはなかった。
なぜ?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
花子は、その晩「秘密の」夜遊びしてましたか?
No たぶんw
はやめに、とは朝早めに帰る、ということですか?
No
3・・・もとい太郎さんは帰らぬ人になりましたか?
Now 殺すなw
花子は働いていますか?
Yesですが、さほど重要ではありません
誰か死にますか?
No
太郎の家は東京にありますか?
Yes
花子とは夫婦でもなんでもないので怒る必要がありませんか?
No 花子と太郎は夫婦です
花子は太郎が帰ってくると思ってましたか?
No
東京へ戻る車内、とは、自動車のことですか?
No!
仕事は夜に終わりましたか?
Yes? だいたい夕方ですね
太郎はドS、花子はドMで、二人なりの愛情表現ですか?
Now ノックスさんともあろうお方がまぁはしたないw
花子が一晩中起きていたのは太郎を待つためですか?
No! 単に夜型生活だからです
東京へ戻って、花子と一緒に朝まで飲みますか?
No 花子は家にいます
太郎は一人で出張に出かけましたか?
Yes
太郎と花子は夫婦(家族)ですか?
No! 娘の葉子のためにです
なるべくは やめに 帰る 気でしたか?
Yes!
飲みに行った←お酒を飲みましたか?(*@ω@*)ウイー
Yes
太郎と花子は家族ですか?
Yes 7の通りです
花子がインフルエンザをこじらせてとても辛い状態なので太郎の面倒を見れる状態ではありませんか?
No w それ天童さんw
花子が一晩中起きていた理由は重要ですか?
No 単に夜型生活です
核心つくばから東京に戻ってすぐ仙台に出張に行きますか?
Yes!! お見事!!
東京に自宅がありますか?
Yes
仙台からつくば行きのことを東京方面だと言っているので家には帰りませんか?
ん、微妙に違いますw
太郎のお土産の豪華さに、花子の怒りは静まりましたか?
もともと怒ってません お土産は豪華ではありません
1行目のセリフは太郎が花子に言いましたか?
問題文のためにしたためた文章で本当は言っていません
問題文の時点で、太郎の出張は終わっていますか?
No!
東京と言っても孤島の方ですか?
No
電車の乗り継ぎのために一度東京に戻ったが、家に戻る予定ではなかったので花子は怒りませんでしたか?
完璧解答です!
21より、この後、「東京に戻ったのに、家に寄らないなんて!」と、仙台から帰ってきた太郎は花子に叱られますか?危機的状況ですか?
質問を2回してはいけません
答え
次の出張先の仙台へ向かった。
仙台に行くには一回東京に戻るのか、路線を横にも作れよな。
ぶつぶつ文句を言いながら東京への電車に乗り込んだ太郎。
夕方6時。
そろそろ家では妻の花子が娘の葉子のためにご飯を作って家で待っているなと思いながら、
新幹線で仙台へと向かい、駅に着いたらひとり仙台の飲み屋に行った。
夜型生活の花子はいつものように朝まで起きていて、昼前に寝床についた。
太郎のいない生活は少し楽で、心地よかったかどうか。
それについては、太郎は知らない。
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)