ある日、母親は自殺に見立てて子供を殺そうとしましたが、失敗してしまいました。
しかし後日警察が近所の人に話を聞くと、近所の人達からは
「可哀想に、まだあんなに幼いのに」
「虐待がひどかったみたいだな、辛かったんだろう」
「とうとう耐えきれなくなってしまったのね」
などという声があがりました。
いったい何故でしょうか。
母親が子供を殺そうとした経緯も含めて答えてください。
【ウミガメ】

未成年の幼い「母親」でしたか?

NO!しかしそれでも成り立ちます

結果的に、若い母親は死にましたか?

YES!死にました [良い質問]

母親は自殺するふりをして、お腹の中の子供を流産させようとしましたか?

NO!子供は生まれてます。イメージとしては6歳くらいです

母親と若い母親は同一人物ですか? [編集済]

YES!

子供を殺すのを失敗した若い母親は、そのまま死んでしまい、近所の人は若い母親が虐待されていた事を苦に自殺したと思いましたか? [編集済]

NO!母親に同情する者はいませんでした [良い質問]

仮に、アパートの1階に住んでいても成立しますか?

NO!考え方によってはできますが、今回の私の解説ではできません。 [編集済]

「失敗した」とは、「自殺に見せかける」ことであって、殺害はしていますか?

NO!子供は死にませんでした [良い質問]

近所の人たちは、若い母親について証言していますか?

NO!子供についてです

「自殺に見立てて」とは、母親の自殺に見立ててという意味ですか?

NO!子供が自殺したことにしようとしてました

母親、子供、近所の人以外に重要な登場人物はいますか?

NO!いません!

無理心中ですか?

NO!母親は死ぬつもりはありませんでした [良い質問]

非現実要素はありますか?

NO!

母親は子供に殺されましたか?

YES!重要です! [編集済] [良い質問]

子供は母親に虐待されていましたか?

YES!これまた重要です [良い質問]

母親がどういう手段で子供を殺そうとしたかは重要ですか?

YES!自殺に見立てられて尚且つ幼い子供でも大人を殺すことの出来る場所です [良い質問]

3階の窓から突き落とそうとしましたか?

YES!解説ではベランダですが窓でもOKとします。まとめて頂けますか? [編集済] [良い質問]

子供には一般的な子供とは異なる特徴がありますか?

NO!しかし、普通の子供にはない感情が湧いてました。 [良い質問]

子供は母親を殺したがっていましたか?

YES!その通りです!ありがとうございます! [正解]

母親はお金に困っていましたか?

NO!お金は関係ないです!

母親は子供を殺そうとしたが、子供は正当防衛で母親を殺してしまいましたか?

NO!子供は自らの意思で殺しました! [良い質問]

子供に掛けた保険金が目当てでしたか?

NO!お金は関係ないです!
しかしある日、テレビを見ていた母親がふと子供を見ると包丁を握り締めてこちらを睨んでいるのに気づきました。
自分を恨んで殺そうとしている事を悟った母親は怖くなり、自殺に見立てて子供をベランダから突き落とそうとします。
しかし、母親への殺意が大きかった子供は逆に母親を突き落とし、殺したのです。
近所の人の言葉は、辛い毎日を抜け出すため、母親殺しになってしまった子供に同情して出た言葉でした。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。